真・廃人日記U


某月某日+51日

 実家に帰ったら、My Motherが私のヘッドホンの箱を幾つか捨てていた。SRS-4040とか・・・・・・orz
 損害賠償を請求したが、叶わなかった。My Mother曰く「所詮はモノ」。そりゃそーだけどさー。My Motherにかかれば何だって「所詮はモノ」になっちまうよ・・・・・・ウワァーーーン。
 あと、久しぶりに秋葉原に行った。試聴屋→石丸電気Refino&Anhelo→ダイナミックオーディオ5555→石丸電気ソフトワン→石丸電気本店→ラジオ会館→ヨドバシAkiba店と回った。
 試聴屋のビルは、昭和初期を思わせるなかなかいい感じのドアが印象的だった。HDA-5210+K501を試聴。なかなか良かった。基本的にK501にしてはかなり低音が豊かで、サ行の音が痛い感じがした。まー、デモ機が出払っていて新品をわざわざ出してくれたので、そのせいかもしれないが。新品ということを差っ引いて聴いたつもりだったが、所詮は脳内補完。でも10万の価値はあるなーと思った。
 石丸電気Refino&Anhelo、ダイナミックオーディオ5555、石丸電気ソフトワンは、心の叫びが聞こえるようだった。「こんなの、本当の○×△じゃない!」と。Refino&AnheloはULTRASONE数機種やDT860があった。5555はソフト販売なんかせんでいいと思った。ソフトワンはより買い物がしにくくなっていた。石丸本店は、この1年でかなり変わったが、それでも「私は石丸本店です」という感じだった。ラジオ会館も同様。ヨドバシAkiba店は入り口に総合案内所があって笑った。ヘッドホンはRolandとかbeyerとかが意外と揃っていた。DT770Mとか。HD485もあった。早くもボロボロのもあったが。以下拍手レス↓

>ブツ=仏?ノイズキャンセル機能付き仏像かなにかですか?
 そんなのあるんだ。紹介してよ。なかなか有用だと思う。

>いずれ、SRS-3000,Proline2500,K701,SR-225のいずれかをアフェりますぜ。
 いずれなんて言わないで今すぐ。人の心は移ろいやすいもの。

>ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい
 選挙運動か何かですか?

>この日記重くない?DLしてからテキストエディタで読んでます。イクラくれ。
 そんな重いんか。イクラは入手したらあげるので住所教えて。死んでも責任は持たないけど。

>例のブツって、あれのこと? ちかぢかシルバーがDellという…
 次のPCはDellにしようかなー、でも買い換えるのめんどくさいなーと思案中。誰かからDAC1買えって言われたけど、使わないから買わないと思う。

>例のブツって QC2改 ですか…。
 うん。

>…そういえば普段外ではどんな装備なんですか?
 布の服。真面目に答えると、最近外でヘッドホン使う機会がない。その前はHD25-1だった。

>ブツって無駄に高いBOSEのアレですか。
 うん。無駄に高いかどうかは分からんが。

>ツレがヘッドホンを貸せというので何を貸すか思案してしまい
 一番よさそうなの貸してやれよ。

>HP830を買ってきた、貸すために買うというのも変な話だ。
 ありあり。

>徐々にレベルアップしてはめる。ちなみにHP830はどれくらい慣らしたいいっすか?
 いや、意味通じないんだけど。ツレに貸し与えるヘッドホンのレベルを徐々にアップして、ツレをヘッドホンにはまらせるという意味か? エージングはあまりかからんなー。最初からHP830の音がする感じ。100時間も鳴らせば十分かと。

>よくDT770Proのヘッドバンドの短さが言われますが、DT990Proも短いのでしょうか?
 同じくらいかな。でもまー、常識範囲内の頭のサイズの人ならどっちも使えることは使えると思うけど。

>990Proのが微妙に安いので、MeにterchPLZ あと、イクラは酒付けにしとくと復活しますヨ
 マジ? 私ウヰスキー党なんだが、ウヰスキーでいいのだろうか? それともやはり日本酒か?

>また字数がヤバくなってきたっぽいですな。そろそろ3に以降キボン
 了解。つか、作成するのがマジしんどいですわ。

>STAXの試聴やさんが自宅から歩いて一分のとこにあるなんて知らんかった、、、、
 ? STAXを試聴できる店を、STAXの試聴やさんとい言うのだろうか・・・・・・初耳。

>あーと、STAXでのKOKIAの曲のレビューを書いて欲しいっす自分は試聴でSR-007に感動したんで
 あー、曲別HP探索とかはSTAXは除いてルナー。何となく。イヤースピーカーだし。KOKIAはその内股登場するかもしれないけど。内股キター!

>ちなみにConBrio(コンブリオ) ってとこです、コーヒーまで出していただきました(高房なのに
 いいとこに住んでんなー。

>114433ゲット!麻雀だと対々和だっけ?
 いわゆる一つのトイトイですな。最近麻雀やってね―ので役忘れてる。

>素晴らしい!お礼に、先日amazonでHD650最後の1台、アフィリエイトしました。
 何が素晴らしいのかWould you like to teach me? HD650は確認しますた。さんくゆー。

>ふと思ったんだけど、ヘビさんはどの時点でレビュー書いてるのかな。新品?それともエージング済んだやつ?
 私のハンドルネームHe&Biは、皆さんどのように読んでいるのだろうか。ヘビなのだろうか。間違ってはいないが、正しくもなく。ちなみにエージング済みでレビュー書いてます。誰も読んでないだろーけど、決まりごとに書いてあります。

>NetScape4.8は日記ちゃんと見れたよ。
 普通は見れると思う。私は動作確認してるし。重いタブブラウザとか、頭の回転の悪いPCとか、アナログな回線とか使ってると見れないかもしれない。

>早く帰ってきてください><
 その言葉、女の子の口から聞きたかった。

>なんかレビューとか少ないHD212Proが気になっています。。
 買ってレポして。

>禅の密閉ってHD25以外地雷臭いんですけどどうなんですかね。。
 私はそんな事ないと思うけど。HD25だってあの装着感は地雷だ。

>これからもがんばれにゅ!
 むー、むむーむ。

 ところで、ヤンバルクイナは「ヤンバルクイナ」と鳴くそうな。ほんとかいな。聞いてみて―。いやむしろヤンバルクイナ喰いてー。そーでなくて。曲別HP探索進まんですいません。ほんとすいません。秘密→iCansと新機種のレビューを追加して、不定期コラムでQC2改の試聴レポ書いたらやるから。都合によりここまでは先にやらないといけないので。そしたら曲別HP探索1,2個やって、ATH-ES7のレビュー書いてSXH2追加するから。SXH2も半分くらいは書いてあるんよ? 別に手抜きとかでなく。いつもいっぱいいっぱいですから、ええ。
 あ、あとオーディオ銘機賞のヘッドホン関連のが発表になってたな。どーでもいーが。ぐぅ。


某月某日+48日

 ああ、イクラが・・・・・・残業が・・・・・・週末の予定が・・・・・・以下拍手レス↓
 
>例のぶつってやっぱりあれか?
 あれってなに? ああ、HDA-5210とかか。忘れてた。そんなん買う前に、やることやらにゃ―。

>DJ1PROいいっすねーいい情報ありがとー
 いいっすよねー。

>「例のブツ」とやらを私にください。
 あげられません。何故なら私のものではないから。

>きっと幸せにしてもらいます。
 仮にあげられたとしても幸せになれない可能性大。つーか誰か私に幸せ下さい。主に彼女とか彼女とか彼女とか。

>そんなわけでHD580注文したはいいけどアフィるの忘れた罠。スマソ
 私のことなんてどうでも良かったのねっ!

 ブツが届いた。が、音が鳴らない。とりあえずノイズキャンセルをONにしてみたら鳴った。取説(英語)を読んだら、どうやらノイズキャンセルをONにしないと音が鳴らない仕様らしい。私の英語力で10秒くらい斜め読みしただけなので、不確かな情報だが。これまで興味なかったから知らなかった。音はまー、思ったよりは良いか。あくまで思ったより、先入観ありまくりの感想だが。


某月某日+47日

 もうイクラは眼中にない。きっと誰かが食べただろう。以下拍手レス↓

>今更だけどHD580のレビューが無いのね。
 本当に今更だなぁ。この件に関する私の見解→HD650を持ってるのにHD580を買う価値があるか微妙、HD580とHD600どちらを取り上げるべきか意見が分かれると予想される、もっと欲しいヘッドホンが他にある、以上。

>引越しした。ヘッドホンが無事でよかった。595いい↑
 よかったな。私はHP-DX3が壊れたからなぁ。直したけど。

>尼利用したのにアフィるの忘れてました。申し訳ありません
 普通の人は週一くらいで尼利用するらしいので、来週にでもアフィって下さい。

 なう作業ちゅ。嘘じゃないよ。でも明日には例のブツも届くらしいし、くまったくまさん。


某月某日+46日

 ぐてー。いかはくしゅれす↓

>趣味的なサイトなのにこまめな更新ご苦労さんです。ちゅうわけで、、
 命かけてますから、ええ。

>金貯まったら、アフィらせてもらうつもり(今は金欠)。
 おとなはみんなそういう。

>ヘッドホンが道具だということを忘れかけた一瞬・・・
 ?

>あくまでも音を聞くための道具であり、物欲の対象じゃありませんよね、たぶん
 音を聞くための道具は物欲の対象にならんのかいな? よーわからん。物を欲する気持ちを物欲というのだから、何でも対象になるんじゃん?

>とはいっているものの、毎月の物欲にヘッドホンが組み込まれているのはどうしてでしょうか? by華紗
 当然の帰結。

>偽ケントじゃないYO! 1個め弄りすぎちゃったんだYO・・
 そうか・・・・・・ご愁傷様。

>ヘッドホン選びの参考にさせてもらってます。これからも頑張ってください。
 だいぶ死にそうです。

>HD595、実にいいヘッドフォンです。
 同意。

>大変すばらしいです。 がんばってください。
 わぅい、はなまる。

>申し訳ないNE…。amazonでアフィったRS1云々なトンマだけど、キャンセルしちゃたYO…。
 ・・・・・・amazonでRS1て何? GRADOは扱ってないような。SONY リアステーション NVA-RS1とかか? ちょっと欲しくなった。

>追加注文したんだけど、初めてだたから知らなかったのYO…。何、この12/1-12-17配送って…。
 でも時々バグって表示されるので要注意。

>めちゃ萎えてしまたから、もう全部買う気なくしたーYO…。すまんくまー。
 ゆるさんくまー。

>がんばれあy8ゆあp:!
 あぺふぼぱうw1

>いやーHD25買うとか言ってたんですが何をトチ狂ったかSuper fi 5pro買っちゃいました
 えらい勢いでトチ狂いましたね。

>なんか見てたらついついアポーストアいってぽちっとな♪K601、701が遠ざかりそうだ・・・。
 無問題♪

>(前文にでも結合させておいてください) JSでした。
 ご丁寧にどうも。

 お客様は神様です。今日の出張は神の力でちょっとどーしよ―もなさそーな雰囲気をかもし出してました。ええ。片道3時間以上ですが、ええ。ぐてー。寝る。


某月某日+45日

 今日は朝7時に起きた。朝飯を食って二度寝した。起きたら昼で、昼飯を食った。それから昼寝した。起きたら夜で、晩飯を食って風呂に入った。一日が終わっていた。というわけでまともな更新ができなかった。知人Uのせいだ。以下拍手レス↓

>買い物に行くのが面倒になる瞬間ってありませんか?
 いつもめんどくさい。

>で気がつくとamazon・・・、どこにアフェるかの選択・・・・・・なんというか、無駄な悩みなのは気のせいですか?
 無駄なのでアフィリエイトはHe&Biのヘッドホンサイトで。

>ついでに言うと、音屋もamazonもブックマークしてなかったり・・・
 必要ないでそ。He&Biの(ry

>HP-AL1000買わないんですか?
 買わない。と思う。HP-AL700買った直後に発表になりやがって。まったく! おとなはまったく!!

>ピンサロ1回\5,000、ソープ1回\25,000〜、あなたの右手、priceless
 買える物は、マス○ーカードで。じゃなくてHe&Biのヘッドホンサイトで。

>ってか下ネタ禁止なんでしょ?ヘドホン買いなさいヘドホン
 えちぃ成分が不足してるって書いただけじゃん。みんな、下ネタ禁止だかんね。

>僕もATH-A900LTD予約したよ!わーい(・∀・)人(・∀・)
 私にも予約しろと言うのか? まー待て。

>えちぃ成分のDVDを見るときにオススメのヘッドホンは何?
 安くて邪魔にならないMX500。

>うと嬉しいのですが。頭が大きいと物理的に無理な上に
 どこから繋がってんだよ? そしてどこに繋がっていくんだよ?

>ケントは漢だなあ…。
 そーいやケントはK1000持ってたはずなんだが。2個目なのか。ニセモノ出現なのか。それとも元来複数の人間による1ハンドルネームだったのか。それと(ry

>えちぃといえばバイノーラルなLDあったなぁ昔。高級ヘッドフォンで聞いてみたい byRabbi
 この辺が文字数的に限界のようですね、rabbitmoonさん。でも、バイノーラルだとえちぃのかな? それともえちぃバイノーラルなのかな?

 修羅場だ。阿修羅と帝釈天とが戦う場所だ。そうでなく、血みどろの激しい戦いや争いの行われる場所だ。わけ分からん。もう駄目だ。明日は出張だし、今週末は私的な予定が入ってるし、何か無意識のうちに依頼とか受けたりしてる上に、既に受けていた某依頼の締め切りが間近だし。こないだリニューアルした某製品は多分11月中にコラム書かないとまずいだろうし、日本の新しい会社のHPAの依頼はいつになるか分からんけど年内に何かありそうだし。あー、そーいや積んでる本とか山積みだし。SXH2はどうなるのよ? インナーイヤーは? 曲別HP探索は? HDA-5210は買うのか? はいじんたん、ぴんち・・・・・・


某月某日+44日

 昨日は帰宅してメシ喰って風呂から出た直後に知人Uから電話がかかってきて呼び出された。男3人で呑み。結局知人Uだけグロッキーで幕を閉じた。つか、今日仕事だたし。イクラ忘れたし。帰って気づいたら寝てたし。明日まともな更新できなかったら知人Uのせいってことで。おとなは! まったくおとなは!! 以下拍手レス↓

>なんか最近高価な値段をみると、それでいくつヘッドフォン買える
 私は価格に応じて具体的な機種名が挙がる。

>か計算してしまう俺がいる……。エンターミス押しごめんちゃい
 ゆるさん。誰それ。

>595!595!595!早く届けHD595!
 何か最近は赤いのとか流行ってるみたいよね。

>カーボンファイバーハウジングって言葉を思いついた。たぶんダメだろう。
 ああ、炭から? どっちも炭素だしな。でも全然強度が違うな。値段も。キロ単価が千円くらいなら私的には使いたいんだが。

>おにいたんテレビって面白いの?
 なにそれ。

>頭の大きな人に不向きなリストなど作って貰えr
 いいy

>w1000をウッドセンと読んでキョトンとされました。
 アハハハハハハハハハハハハハハ!

>アマゾンで買い物したのでアフェってみたのだけれどできたのかにゃ? 買った人は分からないのね
 だからアドレスに変な数字(ry それか、具体的な商品名を挙げて質問してくれれば答えてあげるかも。最近は、THE CLASSICS~beauty&grace~白鳥英美子BEST、Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)、Fragments Generation(コピペ)などというものが売れたりしたな。

>ケント音屋でK1000発注したYO!たぶんアフォれてると思うZE!(何故か自信なし)
 もっと自信持てYO! つか、さんきゅー!! たぶんできてるZE!

>A900、ES7と比較試聴中。何か改めて... つまらん、とは言わんが、面白みに欠ける音だなぁ
 あれは、初めて聴いたときは何て特徴的な音だと思ったものだ。

>詳しくはいずれ掲示板で。でも今日Fateのファンディスク買ってしもたんで当分先になるかもm(_ _)m by EX13ろば
 えちぃでつね。

>バーチカル良いよ、安いし。
 バチカン?

>高級バーチカル出れば買うんだけどな
 高級バチカン? 何かスゲェ高そうだな。そーいやTAKETの何かもーそろそろでるのかなー。12月か。絶対買いそうにないが。

>110022ってある意味キリ番じゃなくね?ともかく110000hitおめー
 ひとつひとつのアクセスがとても大切です。

>あなたのWebに対する貢献に賞賛を送ります。
 Webとは大きく出たなー。あれ? Webって何の略だっけ? まーいーか。

 いやなんつーか、更新ができるかどうか、依頼を受けるかどうか、瀬戸際のせめぎあいが続いてます。勝負の世界、大人の世界。どうせならえちぃお誘いとかあればいいのに。最近えちぃ成分、不足(断言)。


某月某日+42日

 今日はテレビが見れない日だった。別にテレビが壊れたわけではなく。今日は見たい番組が6個もあったのに。そんがいばいしょうしてやる。あれ? 何か変だな。とにかく、訴えてやる! おとなは! まったくおとなは!! 以下拍手レス↓

>ぬおりゃぁあああああああああああああああああああ!!!!!
 ・・・・・・若いっていいな・・・・・・

>イクラは嫌いです。高いものほど美味しくない気が…
 いい舌してんな。私もだが。つか、イクラ忘れた。

>SA7001にいくならSA8400までいった方が幸せですかね?
 うん←ちょー無責任。

>今日も見れない・・・ それに、sleipnir2.00だと日記を見ると・・・「このプログラムは反応しません」ってsleipnirが強制終了〜 yuki
 それはsleipnirがおバカだからでつ。あと、あまりにも日記の文字数が多いからでつ。日記ツールとか使えよ、私。でもめんどくさい。いや、この文字数になってくるとHP作成ソフトの動作があまりに重いため、エンターを一回押して改行するだけで5分くらいかかるのだが。お陰でテキスト作成してから貼り付けですわ。バカでめんどくさがりなのでした。

>ES7いいねー、遮音性○分解能○ルックス○でこれから活躍してくれそう
 私は耳が痛くなった。

>だがハウジングに小キズが付きやすいのだけは×、みんな気を付けようね〜
 大事に使うのだ。どんなヘッドホンも。

>A900LTD、注文してみた。
 ・・・・・・気の早い人ですね。それまでにメーカーが倒産したらどうするつもりですか。いや、どうもしないか。

>黒炭は任せたぞ。
 焼肉くいてー。

>と、書いてふと思ったが…「炭」のハウジングって結構いいかも?な〜んてことを書いたら「触ると手が黒くなるぞ」とかレス付くのかなw
 触ると欠けます。世界で唯一、手で触れないヘッドホン。これは貴重だ。

>その内アフィってHD25買います。更新がんばって。
 強化って。凄い誤変換だな。放置。

 今日は帰宅にかかった時間の半分が信号待ちだった。ありえねー。ガクリ。


某月某日+41日

 今日は起きたら朝だった。ある意味当たり前だった。そうでなく、昨日は無意識のうちに眠っていた。そんなわけで、日記が更新できなかった。すんません。
 で、二日連続で車に轢かれそうになった。轢かれて金を請求すればよかった。というのが昨日の話。
 あー、あとiCansとかATH-ES7とか、盛り上がってまいりました。iCansはフジヤエービックで入手。ATH-ES7はめんどくさかったので他の本とかのついでにamazonで注文。そのうち届くはず。届くといーなー。配送予定日: 2005/11/22 - 2005/12/8(コピペ)なんだが。キャンセルしたろか。まぢで。
 iCansは、とりあえずもう少しヘッドバンド長くても良かったのではないかと。あと、一応収納ケースが付いてる(?)のは良いのか悪いのか。あのカンカンに入れて持ち歩く人はおるまいて。音はまー、ゾネの子供みたいな音だ。色んな意味で。詳細はtemegorouさんとgatekonさん(ry 以下拍手レス↓

>個人的にはアキュやマッキンのプリアンプのヘッドホン出力がどんなもんか気になる
 むずかしーことわかんないです。

>C-45やC-2400なんかどうかな?
 だからわかんないです。

>アンプ高いのは手が出ないがDrHEADあたりなら考えてるけど……評価が知りたいなぁ?
 普通。ポタ機に繋ぐにはそこそこ音を整えてくれる感じ。あんまり情報量が多くはない。どちらかと言うと低音よりというか、曇っているというか。ま、価格なり。今はHi-Fiなので、少しは良くなってるのかも。ポタ機に繋ぐ以外の用途では、買わない方が良い。

>TRIODE TRV-84HD 素晴らしい音だと思うのですが、巷の評価が聞こえません どう思います?
 聴いたことあるけど忘れた。私、試聴はめんどくさいから嫌いだし、記憶力マイナスだし、どうしようもないんですわ。でもなー、あのデザインがどうも。あとはヘッドホンを何使うかでかなり違うので何とも。

>うぅむ、風邪が治らん。
 いや、あなたの近況報告されても困るのだが。

>リファレンス用CDの録音面に傷が入ってしまいました。
 聴こえればいいんでない?

>古いCDだし買い直すのも難しいので、新しいリファレンスに何かお勧めはありませんでしょうか?
 めんどくさいのでULTASONEの付属CDかXLOのBurn-In CDでいーじゃん。

>オタ向けCDの中古品に3万は出せませんので(苦笑) Written by 華紗
 そんなCDはかなり限定されてくる気がするが・・・・・・知らん。

>ゐるまってなんだ? きゅうけつきか? はいじん、ぴんちか? きゅうけつきのなかまいりか?
 ゐるまとは、はりけんとかふぁちま。はいじんちん、ぴんち。でもきゅうけつきのなかまには、はいりたい。

>今までSleipnirでカウンター見られなかったのに・・・今日初めて見れた。何故? yuki
 気分屋だから。

>あれ?カウンター今日は見れない・・・ yuki
 ↑のコメントと同じ日なのだが。

 とれたてのイクラを貰った。10日ほど前に。何故かいつも置き忘れて、未だに食べていない。塩漬けにして冷蔵庫に入っているとはいえ、まだ喰えるのか? しかし、私はチャレンジャーなので、そんなものがあったら、逆に食べずにはいられない。明日こそ忘れずに持ち帰って食べようと思う。何せ、イクラなどという高級食材、滅多に食べることができない。死して屍拾うものなし。字余り。なのか? 意味不明。


某月某日+39日

 ウィルマきたなー。結構好き。ウィルマ。デザインが。以下拍手レス↓

>ケント土曜にHDA-5210な試聴屋行ったケド準備中だった・・とりあえず建物が凄いZE
 昔見たことあるはずなんだが全然記憶にないZE。

>久しぶりに見たけどレビュー増えたんですね。流石です。
 そうですか。流れる石と書いて流石ですか。語源て何だっけ? またしてもバカ露呈。

>秘密って何よ?すぐ思いつく取りこぼしはHD580とかMS-proとかあるけど…
 HD580はともかく、MS-proは買うつもりないし取りこぼしのつもりもないが。

>生産終了モデルとか100k越えの高級機の隠し球って考えるのが自然なんかなー?
 自然なの? そんなの買うなんて不自然じゃん。普通買わないって。まあ、私の存在そのものが不自然だが。単に今まで所持していることを明かしていないから秘密と書いただけだが。安物だが。

>承知仕った。焼き入れ中故、しばし待たれよ。
 ? 何だろ。記憶力マイナスなので覚えてない。焼き入れるってことは饅頭とかか?

>比較対象は、携帯用同士のPX-200かはたまた密閉オーテク家用A900とのガチンコか
 ATH-ES7か。音的にはATH-A900とATH-FC7の間くらいな気がしたが。かなり気のせいかもな。一応、今は持ってないし。

>ST-90はあの外観に惚れた人が多いのではなかろうか。自分もその一人だが。
 まーなー。でも私は中年男性が街中で着けてたっぽいのを見て買いたくなったんだが。

>ヘッドホン購入に際して大変参考になります。
 何度でも言うけど参考程度にしてな。

>amazon使う用があったからアフィっといたYO! ヘドホンじゃないけど。
 ありがとう・・・・・・

>ま、ATH-A900定価で買えるくらいは使ったんで、同じようなもんということで。
 ? 結構使ってくれたようで。明日が楽しみ。ありがとう・・・・・・

>お返しはRS-1とK-701の比較レビューでいいZE! そしたらどっちかアフィるからYO! たぶん!
 どれくらい似てるかにもよるけどなー。でも価格は近そうだし、できればやるわ。でも今のところK501とDT880のが優先な香り。

>あちきは、ゴシック系とかにはほど遠いと思う
 そーなんすか・・・残念。

>何ごとにつけても、広く薄くを根底にしているだけですから
 そんな人生つまらない。でも真人間。

>基礎だけを短期で身につけようとして、常に失敗する人生ですから Written by 華紗
 よく分かった。普通の人なんだ。スゲェ。

 もうヘッドホンアンプのリクはないのか。大体ヘッドホンアンプなんてほんと需要ないのにリクエスト募ってどうすんのって感じだよな。


某月某日+38日

 昨日忘れたことを思い出した。amazonでヘッドホンとか買ってくれたもののリストだ。変な日本語だ。でも大体意味通じればOK。で、ATH-A500×3、ATH-PRO5V×1、HD595×2、HP1000×2、HP830×6、HP-X122×1、PHP-200×12、PXC300×1。やっぱあれだ、安いのは売れるな。PHP-200は全部安くなってからだし。あと、曲別HP探索で取り上げたCDも、日記で1枚も売れてないって書いてからちょっと売れた。「NUMBER ONES」×1、「I ON YOU」×1、「CLANNAD ORIGINAL SOUNDTRACK」×2。ありがトウッ! 以下拍手レス↓

>決意が鈍らないうちにMS-1を注文した。買い物は勢いだ、うん。
 考える前に行動。

>Sairamです。曲別HPリクエストです。George Gershwin作曲の、→→→→→→Rhapsody in Blueをお願いします。シカゴ交響楽団で、ジェイムズ・レヴァイン指揮で
 おけ。でも探すのに1時間くらいかかったので、リクエストすときはもっと分かりやすくして。

>ES7買ったにゃ!なかなかいい感じ、またそのうちレポするにゃ!
 なかなかいい感じなのは分かってる。A&Vフェスタで聴いた品子。あと、iCansとATH-ES7がライバルっぽいような言われ方をしてるけど、どうなんだろ。だってセミオープンと密閉でしょ。何だかなー。とりあえずiCansは電車の中とかで使えなさそーなのが一番のネックかと。

 本日までのHPAリク集計は、HDA-5210:P-1:Head Amp 2/MkII:HD-1L=5:4:4:1。締め切りどうしようか。いつ買うかも決めてないんだが。つか、とりあえず試聴してからか。いや、SXH2更新してからか。
 新機種レビューの予定はST-90→秘密→iCans→ATH-ES7まではほぼ確実だと思うが、それ以降は諸般の事情により未定。インナーイヤーはそれから。


某月某日+37日

 今日は何か書くことがあった気がしたが忘れた。まーいーや。以下拍手レス↓

>アシダST-90買ったー。・・・ごめん、それだけ。
 なかなか良いタイミングだな。

>HA-1/MKIIレビュ。まだあんまり聞き込んでないんでとりあえず外見と作りね。
 うん。

>ちっちゃい。マークがダサイ。でも作りはわるくないっぽい。ガワが金属製。安いからプラかと思った。
 やっぱちっちゃいよな。でもプラはないだろ。

>SR-325i買っちゃった…エアリーで。 by toeリクの人
 おめ。でも何故にわざわざエアリ?

>ダサイが質感は悪くない。ボリュームはでかくてガリもなくてグッド。HD53よりグッド。マーベラス。
 いい感じに混線してますな。

>しかし三万以上もするヘッドフォン買うなんて一年までは考えられなかったのに。 by toeリクの人
 そして明日は10万以上するのを買ってたりするかもしれない。

>ただちょっと感触が軽い。ヌルッとしてない。惜しい。実に惜しい。ヌルボリューム大好き。ヌルヌルヌメヌメ
 安いのは軽いのが多いな。あと、ヌメヌメしてるとやだ。触手みたいで←期待してただろ、そうだろ、そうなんだろ。

>スイッチは固体の後ろについている。こーいうのってつけっぱなしで良いのだろうか?熱は持たないっぽいが。
 あまりにつけっぱなしも良くないし、あまりにつけなさ過ぎも良くない。って誰かが言ってた。

>電源いれっぱでもHD53みたいに熱くならないのいい。実にいい。熱いの反対。HA-1Aとか夏マジつらす
 六畳一間なら暖房要らず。

>音についてのレポはそのうち。まぁ私はマニアでも廃人でもない糞耳だけどね。
 みんな私よりは糞耳じゃないと思うので無問題。

>QZ99のレビューしませんか?
 しません。とは言い切れません。

>DX1000、何度試聴しても良さがわからん・・・
 まー、ソースとか好みとかにもよるしな。

>W1000の方が好みの差ではなく上と思うのは糞耳の証なのか?
 別に。好みだって。人それぞれ。

>世のヘッドホンのヘッドバンドって、どうしてあんなに長いのだろう?
 ・・・・・・長いか? 短くてまともに装着できない機種の方が多いと思う。Z headphonesとか。

>もっと短くできても良いじゃないか
 個人的にはそんな事ないが。

>いやdj1001とかPROline2500のヘッドバンドが一番短くしても多少余るだけなのですが
 他にもそういう人いるかね? 私は短い方から数えて5,6目盛くらいだが。

>もしかして、あちきの頭が小さすぎるのか? Written by 華紗
 あなたの頭の大きさは間違いなく平均値を下回っています。ヘッドホンを買うときは試着してから買うようにしましょう。ところで、華紗さんはゴシック系の人? だったらお知り合いになりたいなー。私の知人にはそーゆー人いないので。

>うむ。では壊れたことにしてインプレはサボ(ry
 サボ(ryならマジで壊す、サボ(ryじゃないならインプレするよろし。

 本日までのHPAリク集計は、HDA-5210:P-1:Head Amp 2/MkII:HD-1L=5:4:4:1。


某月某日+36日

 今日は久しぶりに遠出した。朝から道端にカミソリが落ちていた。帰ってきたらヤカンが落ちていた。ほんと、人生って何が起きるかわからない。未だに信じていない人がいるようだが、この日記の内容の大部分は事実だ。とりあえず今日更新した内容は全部事実。
 つか、日付変わる頃に帰り着いて日記更新するかどうか迷ったのだが、とりあえず他にも更新したいのがあったので仕方なく日記を書くことにした。以下拍手レス↓

>LTD...ソハ LIMITED (限定版) ノ 意ナリ...
 そんなわけねーじゃん。アハハハハ!

>シカシ... ○×株式会社ノ英文名称ガ ナゼ○×, LTDニ ナルノカ...響キカラシテ「有限会社」ッポイヨウニ 思エルガ...
 そんなわけねーじゃん。アハハハ! 

>LTDと言えばあれですよね?リミテッドスリップデフ。
 だからLight These Days.だって。

>やはり機械式の方が・・・てかまた車か俺。
 デフりてー。

>日記頑張りすぎて廃人にならないようにお願いしたい所です
 あたいはにきはいじんちゃうねんで。

>あ、もう廃人様なのね。by とりあえずHD25買うぞなJS
 JSさん、HD25の次はなーに?

>HDA-5210に一俵。おいらはm902買うから
 一俵に何個入るのかわらかないので1票にしとくわ。

>「"自転車、携帯、サプリ"の入った袋」ってどんな大きな袋かと思っちゃったじゃ
 とりあえずゴミ袋並であることは確認済み。

>衝動的にPROline2500を音屋に注文してしまった。
 PROline2500。それは、そんな魅力を持つモノ。

>↑拍手ボタンの下のリンクから跳んだからアフィリエイト適用されてるよね?
 たぶんなー。

>K240良いですね。もう安物のスピーカーで聞けない・・・ yuki
 だよねー。

>チョット 待テ。 自転車ガ 入ッタ 袋...?!
 普通にあるじゃん。

>やっちまいました。ES7...orz
 もう壊したのか。物を大切にな。

>廃人氏と某YSS氏は最高の人柱様だと思います。
 少なくとも私は人柱じゃないな。人柱は死してこそ人柱。

>いつもヘッドフォンやイヤフォンではどれぐらいの音量で聴いてますか?
 気分次第。曲次第。周りの騒音次第。ヘッドホン次第。音圧(dB)は周波数によって違うので分からない。

 本日までのHPAリク集計は、HDA-5210:P-1:Head Amp 2/MkII:HD-1L=5:4:4:1。寝た。


某月某日+35日

 昨日は某月某日+34日だったのに、33日と書いていた。誰かツッコミを入れてくれることを期待して。が、誰もツッコミを入れてくれなかった。まったく! おとなはまったく!! 証拠にそのままにしておいた。以下拍手レス↓

>同じヘッドホン好きとして頑張れ〜!
 同じなの? 自己PRぷりーず。

>Head Amp 2/MkIIのノーマルとSEを両方買ってどれくらい違いがあるかレポよろ。
 役に立つんか。

>廃人様ならきっとやってくれるはず・・・
 廃人なので駄目です。

>なんかしらんが衝動的にHA-1/MkIIを購入。反省はしてない。でもなんかビミョウ?なヤカン
 レポよろ。

>つーわけで(どんなわけやねん)、HA2/MkIIにイピョ。HA1MkIIとは値段が倍違うけど音も
 つーわけで(どんなわけやねん)、1票ゲッツ。

>倍違うのだろうか。あと、931/831なき今、120オーム端子に使い道はあるのだろうか。ぜひとも
 いくらでもあるっしょ。

>He&Biさんにそこらへんの謎を解明していただきたい
 えー、めんどくさい。

>このままいくとA900LTDの人柱になりそうです。あと、P-1に一票
 人柱になって。それはつまり発売日に買うということ。それを前提に1票承認。

>E4cのレビューお願いします!
 予言。半年後くらい。

>LTDって何の略しなんですかね?
 Light These Days.←とりあえず知ってる単語を並べてみた。

>ロッテ優勝でロッテリアが安いよ。
 そうなん? どうせならヨークシャーテリアを安くして欲しい。

>MX400が壊れたのをきっかけに、ここ一年で7個購入…もっと早くここを見ていれば…
 大したことないじゃん。1ヶ月で7個なら兎も角。

>PX10、PX200、K101、HD497、ER-6i、HD595,SR125…あ、HP-X122も
 もっと色々買ってみよう。

>貧乏なのに…「廃人検定」の何級くらいですかね?
 廃人に級なんてない。廃人であるか否か、それだけだ。あなたは廃人ではないが、廃人になる可能性は高いでしょう。

 自転車、携帯、サプリの入った袋がなくなった。自転車と携帯は置き忘れただけだったが、サプリの入った袋は未だ見つからない。謎だ。あと今日、謎の郵便物が届いた。黄色と黒の危険物っぽいラベルが貼ってあった。爆弾だろうか。とりあえず開封するのはやめておいた。
 本日までのHPAリク集計は、HDA-5210:P-1:Head Amp 2/MkII:HD-1L=4:4:4:1。くまった。考えてみれば、途中結果を発表してしまうとリクする人が人気ないのに入れたりすることが可能な、訳のわからない投票になるわけで。


某月某日+33日

 ネタがネタ。あれ?ネタがないのを駄洒落にしようと思ったらなんなかった。ん? なってるのか? 文法上はなってるな。きたねー日本語だ。以下拍手レス↓

>曲別HP探索に魂のあるアニソンをお願いしたいと思い立ちました。
 いやなやかん。

>ということで、「勇者王誕生!」をお願いします。
 何か知らんけどオタっぽいの来た。どうしよう。まあいいか。どうせやるとしても1年後ぐらいだ。

>こんにちは、初めまして♪ホントにすばらしいサイトですねっ!
 そうですねっ!

>私は音楽学校に通っていますが、こういう音を尊敬してくれてる人って大好きです(*^_^*)
 音楽学校は大好きです。女の子多そうで。

>将来結婚するんだったらHe&Biさんみたいに音を愛する人が良いなって思ったりします(*>_<*)
 本当にこんな顔の人見てみたいな。

>でも実はわたし…、ってか、おれ、男だ。ごめんな、男で。ごめんな。でもあんたみたいな人好きだぜ。
 分かってたさ、男だってことぐらい。だってこのサイト見てる人の99%以上は男だろうし。男に好きって言われても嬉しく・・・・・・いや、性別・年齢・種族にかかわらず好きって言われるのは好きだ。LikeじゃなくてLoveだと困ったもんだが。

>せっかくだから俺はHD-1Lに一票入れるぜ!アウデオウニオンで試聴したらネットリしてよかったし
 1票ゲット。私も某所で聴いたことあるが、納豆みたいにネットリはしてなかったな。

>ピアノブラック狂態はThinkpad S30ユーザとしても垂涎ですょ
 むしろThinkpad S30ユーザが狂態←一発変換

>情報が少ないからHead Amp 2/MkIIに一票。渋い音ってどんな音でしょう?
 ヘッドホンアンプ通してるかどうかよく分からない音だと思うけど。何となく。じゃあ買う意味ないじゃんて話なんだが。

>最近話題になってきたLavryBlackも気になる…
 ラブリーですぅ。

>HDA-5210に一票。手持ちのヘッドホンを全部送りつけてインピーダンス測定をしてもらってお〜
 はいな。そんなことしたら怒られそー。

>あ〜、語尾に「にゃ!」を付けた方が良いのかにゃ?
 女の子限定ね。男は禁止。私も今日から禁止。

>P1ニ 一票
 はいな。

 本日までのHPAリク集計は、HDA-5210:P-1:Head Amp 2/MkII:HD-1L=4:3:3:1。んー、いい勝負。まあ、最後は私の気分で決まったりするかもしれないのがなんとも。一応投票結果を尊重するつもりはあるけど。つもり。つもって。刺されたり。


某月某日+33日

 近所で盗難事件発生。最近多いなぁ。うちのヘッドホンたちが狙われたらと思うとおちおち外出できないよ・・・・・・ってリアルに想像したらマジ出掛けたくなくなってきた。とりあえず戸締りだけはしっかりしておこう。あと、ヘッドホンの盗難保険てないのかな。以下拍手レス↓

>5段階評価でもいいと思いますよ。詳細に書いてくれるのも嬉しいけど、更新されないことには(失礼des)
 つまり両方やれと。あ、いいこと思いついた。日記に書けばいいんじゃん。新しいページ作ったりするのめんどくさいし。でも5段階もめんどくさいなぁ。いい、ふつう、わるい、ぐらいで許してくれないかなぁ・・・・・・HPとHPAの相性のページで公開するまでのつなぎっつーことで。そのうち書くかもな。SXH2は結構使ってる割には未だに相性の良い悪いを数値化できる気がしない。文章にするよりも逆に難しい部分もあるし。

>変なところで送信してしまったorz
 気をつけよう。次やったら1ヘッドホンね←今私が決めた通貨単位

>遅れてだけど、10万hitおめでとうございます。 yuki
 産休。

>DX1000とPROline750は質的に差がありすぎるって事?
 うん・・・・・・イイとか悪いではなく、ネ。比較メモは基本的に、同価格帯のもの、用途の近いもの、音の似ているもの、同一メーカーのもの等を中心に選んでるので、PROline750は微妙なんだよね。

>Head Amp 2/MkIIに二票
 乱視が酷くなったのかなぁ・・・・・・二票に見えるが1人1票までって書いたから2票なわけないし。

>個人的には猫娘はありきたりなので、この猫男は嫌いじゃないです
 猫娘ってゲゲゲかとおもたある・・・・・・普通はネコミミなのか? 猫娘はあまり聞かないけど、猫男はもっと聞かないな。とりあえず、車に轢かれそうになった猫を助けようとして車に轢き殺された男という設定で続きどぞー。

>秘密のエクセルファイル盗みに行きますby怪盗マイク......嘘です。ごめんなさい
 別に盗まれてもどうということはないが。むしろ私がマイクのヘッドホンを盗みに行こう。

>ATH-A900LTD
 う

>ATH-A900LTDtte
 ざ

>ATH-A900LTDって買います?買おうかなぁと思うけど、W5000は高すぎる(´・д・`)
 い。って書いて欲しかったんだよね? 私はどっちかは買いそうだけど、試聴して決める感じかなぁ。

>ヘッドフォン選びで路頭に迷い助けられました。ありがとうございました。
 もっと路頭に迷いそうだが、まあよかろう。そういや超初心者向けページ作るの忘れてた。まあよかろう←よくない

>ものすっごいためになりました これからも無理せず頑張ってください♪
 応援あり(ry

>HPAよりもCDPを先に買った方が幸せになれるのではないでしょうか?SA-15S1に1票です。
 二重の意味で無効票。

>↑偉そうなこと言ってすいません
 私の幸せなんてどうでも良いのです。ヘッドホンに命をかけている私としては、ヘッドホン>ヘッドホンアンプ>プレーヤーという優先順位は揺るがないのです。

 インナーイヤーのレビューがかなり遅れそうな今日この頃。だってぇ、基本的には入手した順番でレビュー書いてるしぃ、インナーイヤーのレビューを始める前にそれ以外のヘッドホンのレビューは終わらせたいんだよねぇ。そうすると年内は無理かも。新機種のレビューだけなら兎も角、他にも(ry
 本日までのHPAリク集計は、HDA-5210:P-1:Head Amp 2/MkII:HD-1L=3:2:2:0。HD-1L人気ないなぁ。やっぱり限定版とかアップグレード版とか色々あるからか? つか、どの機種にしたってリク少ないんだが。どうでもいいのか。


某月某日+32日

 今日は特急の仕事を押し付けられた上、たくさんの壁が立ちふさがっていた。壁を乗り越えたり、破壊したり、迂回したりした。やることなすこと、壁に阻まれた。そのせいで明日早出になったし。しかも自分の仕事じゃないし。自分の仕事が進まなかっただけでなく、その他人の仕事のせいで自分の仕事が妨害されて更に遅れたし。お陰で月曜だってのに疲れMax。以下拍手レス↓

>DJ1PRO150時間経過してまだハイハッtトの心地よさが増しってってるような気がすご。
 まあ、餅でもついて一汗かいてから出直しなさい。

>DX1000レビュー、乙です。某掲示板でもマンセーとアンチの両極端しかなかったんでW1000と質的にはあまり差がないように読めますが、そう受け取っていいでしょうか
 かなーりアバウトに言うならね。音場は圧倒的に上だと思うけど。

>10万hitおめでとうございます。HPAはHDA-5210に1票。
 祝辞&投票どーもでーす。

>DX1000の比較、PROline750とも希望。
 いや、全然違いすぎて比較するのがためらわれるのだが・・・・・・まあ、秘密エクセルファイルには予定入れとくわ。ちなみに比較メモには現在20以上の予定が入っていて、それにはインナーイヤーは含まれていない。インナーイヤーを入れたら・・・・・・50は超えるな。まあ比較メモは1つ当たりにかかる時間は大したことないのでまーいーのだが。

>PROline750を音屋で購入しました。ちゃんとアフィリエイト適用されてるといいですが(自信薄
 多分適用されてると思う。っていうか普通にリンクから飛んで素直に買い物すればOKなはずなんだが、みんな何でそんなに自信ないノン?

>もう、ヘド○ビより人気あるんぢゃない?
 そ、そんな! 恐れ多い!! 天下のヘド○ビと比べたら、本サイトはゴミのようなサイトであります。未だに本サイトを訪れる人の1〜2割はヘド○ビ経由でありますから!←その理由もどうよ

>どーでもいいけど、このネコ男・・・好きになれんw
 暇ができたらヘッドホンぽいのに変えるかも。変え方よく分からんけど。誰か教えて。

>100000hitオメ!DX-1000レビュー乙!!HDA-5210に一票!!!
 皆様のお陰です!レビュー疲れた!!1票受け取った!!!

>何のエラーか知らないけれど、赤くて血文字のようなフォントで22万HITの表示が!慌ててリロードしたら、元に戻っていた。あれは一体・・・。
 実は、サイトの余命診断を行ったところ、そろそろ命が尽きることになっている。でも、それと22万HITの関連は明らかになっていない。

 本日までのHPAリク集計は、HDA-5210:P-1:Head Amp 2/MkII:HD-1L=3:2:1:0。ところで全部持ってる人とかいないの? いたらレポして。


某月某日+31日
 今日は一桁アップしますた。ありがとう、さようなら。いや、さようならは違う。
 HP-DX1000のレビュー公開が重なったのは、偶然。このサイトは、こういう偶然が結構ある。これをもって100000Hit感謝の気持ちとさせて下さいな。
 とにかく、まだまだ続くよヘッドホン道。インナーイヤー含めると、105台公開/120台所有だし。年内にあと5つくらいは買いそうだし。あ、K澤から貰ったの入れると121台所有だった。でもあれはなぁ・・・・・・ヤフオクで見たことある気がするが、それ以外の入手方法が不明だしなぁ・・・・・・以下拍手レス↓

>近々ATH-W1000を購入予定です!楽しみですよ。あと、HPAはP-1に1票を投じますね。
 そーいやATH-W5000が出たらATH-W1000は生産終了になるのだろうか。むー。個人的にATH-W1000はなかなか魅力的かつ個性的な機種だと思うので、残って欲しいところ。

>とりあえず、Proline2500とケーブル数本買ってきます。
 そうだな。話はそれからだ。

>PCオーディオにバランス伝送のラインケーブルってオーバースペックですか?
 オーバースペックかどうかなんてどうでもいい。少しでも自分にとって音が良くなるなら。

>ついでに、アクティブスピーカーの接続をデジタル伝送にしようというのも
 好みの音になる方で聴けばよかろう。前にも書いたが、私はスピーカーやケーブルには詳しくないからな。

>ケントもHDA-5210スゲー欲しいZE!てか手持ちのHPインピーダンス特性測りまくってるYO!
 だよNA! ケントも欲しいということで1票にカウントしよう。

>毎月、CD買わなきゃいろんなヘッドホンが買える。が、聴きたい音楽を我慢するのはきびしい…。
 そうじゃのう・・・・・・でもCDは微調整がきくのに対して、車の維持費は微調整できないからのぅ・・・・・・

>パクリじゃないですよ!日記は止めないでください。
 おとなは、みんなそういう。

>P-1に一票デス!定番かつ物量投資が1番だから。
 どういう意味で物量投資って言ってるのか微妙だが。とりあえず清き1票ありがとう。1人1票までよん。

>拍手初めて送ったけれど (Firefox だからさ!) 絵にびびったよぅ
 あれはデフォルトの中から選んだだけだってあれほど(ry ・・・・・・どんな絵だったのかを私自身忘れてしまっているのは秘密。

>K501を買うか悩みつつ。ナイスなサイトすぎて涙でそうになってみるてすと
 滝のような涙を流してください。そしたら「大変だ! 水分補給しないと干乾びちまうぞ!!」って言ってあげるてすと。

>次のヘッドホンアンプ?当然全部買うんですよね?
 死ぬまでには、多分。でも、買ったとしてもレビューを書くのはしんどいな。つか、SXH2が現在進行形でしんどいんだが。やっぱHPとHPAの相性のページは精神力使うわぁ。もういっそのこと相性を3段階〜5段階で評点つける形にしたいっす。当初はそのつもりだったし。その方がどんどん更新できるし。

>レビューがあんまりないHeadamp2(SE)をお願い。
 SEはエアリたんに在庫無しだからなぁ・・・・・・有りだったらSE逝くかもだが。まあ、Head Amp 2/MkIIに1票とカウントしとくわ。

>そんなこと言わないでDX1000のレビューお願い。
 はい。

>オーテク好きなんですか?
 ヘッドホンメーカーは全部好き。

>今、ヘッドホンてちょっとしたブームなんかな?
 2年位前からブームです。今更ブームと言う人は流行に鈍感です。

>「今、ヘッドホンにハマってる」って周囲に話したら色々尋ねてくる連中が結構いることに気づいた。
 いいなぁ。私の周りにはそんな奴ほとんどいないぞ。ヘッドホンどころか、イヤホンして外出するの止めろと言われる始末。危ないからって。私はその人にバイク乗るの止めろって言ってやったが。危ないからって。

>めんどくさいので、このサイトを紹介してるw
 宣伝乙一。

>CDPやアンプもエージングって必要なのでしょうか?
 うん。

>SE-A1000を調べていたところたどりつきました。感動しまくりました
 さんきゅー。折角だからSE-A1000の音質に感動しまくりまして下さい。

>もうすぐ10万HITだ 早いな
 これまでのくろうをかんがえるとあんまりはやいきがしないのはきのせいだろうか。

>ここの日記で「よつばと!」を知った。読んだ。He&Biさんに一言、ありがとう。
 「よつばと!」最強伝説。でも誰もアフィリエイトで買ってくれない(涙)

>わかったふうな口をきいてゴメンなさい。
 私の方こそ生まれてきてゴメンなさい。

>日記続けてくださいね。素晴らしいサイトだと思います。
 そうです。ここは素晴らしいサイトなんです。だって私が書きたいこと書けるんですから♪←何か違う?

>100000げと。これからも頑張ったり頑張らなかったりしてください。
 危うく自分で踏むとこだったの。しばらく待ってから拍手のコメント調べたらこのコメントがあって、安心して自分のサイトを見に行ったの。それもどうなの。

>100000踏んだ。醤油もうす塩に変えた。
 ↑の人とは別の人だろうか? カウンターは2回に1回くらいしか回ってない悪寒。うす塩はこくが足りん。

>10万おめでとさん〜♪ちなみに100002ゲット↓↓ちぇ
 さんきゅーなのです♪ 今後もヨロですぅ♪

>100000hit踏みました。記念に何かアフィります
 ? 3人目? カウンターは3回に1回くらいしか回ってないのだろうか・・・・・・謎だ・・・・・・

>あーでも今月はお金が無いから来月かなぁ・・・
 いつでも好きなときに好きなだけどぞー。

>年末の新製品のレビューにも期待してます。ガンバ!!
 期待しないで待っててにゃ。その方が喜びが大きいと思ふので。

>100000Hitおめでとうございます。
 ゼロの数を間違えそうになる今日この頃。サンクス。

>10万突破おめでちょ。
 涙ちょうちょちょぎれるくらいうれしす。 

>ヘッドホンの購入に非常に参考になりました!
 本音を言うとね、参考にして買った結果、レポしてくれよと。そしてどうしても満足いかなかったら自分でサイト作ってくれよと。

>10万Hit メデタヤ 今後トモ ヨロシク by 妖獣くま〜
 くま〜はいいけど、EX13ろば氏は生きてるのかね? と思ったら掲示板に書き込みが。合掌←?

>ひまつぶしとひつまぶしの違いはね・・・って、をぃぉぃ(rabbi)
 え、rabbitmoonさん、教えてよぉ〜。なんで兎月なの? moonrabbitで月兎なら分かるけど。ねぇねぇ←話がすりかわってるだぎゃ

 今日は多い日でした。大変でした。コメント数だけなら最高記録更新じゃないかしらん?
 それから、イディッシュ語。それはユダヤチックな言語。ヒゲを生やしてない奴は男じゃないという素敵文化の言語。誰? そんなとこからハルバル本サイトを見に来た人。会ってみたいような、会いたくないような。
 本日のHPAリクは、HDA-5210:P-1:Head Amp 2/MkII:HD-1L=1:2:1:0。いじょ。


某月某日+30日

 9時起床。10時〜16時二度寝+昼寝。何やってんだ、私・・・・・・orz。
 ところで、HD-1Lは色々種類があるけど、どこがどう違うの? 全部聴いたことある人いる? 次のヘッドホンアンプはHD-1Lシリーズのどれか、P-1、HDA-5210、Head Amp 2/MkIIのうちから選ぼうと思ってるんだけど、どれがいいんだろ。迷ってる。どうせ今すぐ買うわけじゃないし、投票で決めようか。希望があれば、拍手コメントにでも書いてたもれ。今の気持ち的にはHDA-5210≧P-1≧Head Amp 2/MkII≧HD-1Lかなぁ・・・・・・以下拍手レス↓

>レビューの書き直しお疲れ様です。最後は自分の耳で決めるのですがとても参考になります。
 ほんと、書き直しは耳から血が出るかとおもたある。

>DX1000のレビューっていつ出るんですか?
 本当は今日出すつもりだったけど、寝てた。すまん。あと、写真も撮らなきゃ。レビューそのものは書き終わってるし、比較メモも3台分書いたし、周波数特性も測ったから、あとは写真撮ってHTMLに起こす作業だけなんだけど。

>Kohntarkosz氏も「写真のみ」から2ヶ月更新ないし・・・
 じゃあ、Kohnta氏が出したら私も出すか。

>そうです!スープラ生産してくれ!頼むトヨタ!
 スープラ! スープラ!! スープラ!!! 空も飛べるよスープラ!!!! こいつで制限速度無しの高速道路・欧州のアウトバーンを走りたい! つか、フェラーリ! コルベット! ジャガー! 夢は膨らむ。金はねー。でもね、色んなしがらみの関係上、多分次買う車はスバルの何かかな。だいぶ先になりそうだけど。何せ金ないしな! HAHAHA!

>いや、こんな事言ってもしょうがないんだができればMR2もお願いしたいYO
 MR2もファン多いよな。知人にも乗ってる奴がいる。

>本当にありがとうございました。(ご静聴) By. 近頃買い物してないJS
 JS氏でしたか。どもども。買い物しましょう。

>常に今現在の日記が好きです
 何かのパクリ?

>そういえば、歌詞の中に『ら抜き言葉』が入ってるとすごく気になりますね。
 ら抜き言葉過敏症と思われます。病院に行きましょう。

>日記そんな簡単にやめられるの?別に止めないけど。
 薬物じゃあるまいし。いつでもやめられるよ。やめられるったらやめられるの!

>日記を読んで思ったんだけど、他人の評価を気にすることよりもあなたがこのサイトを継続していこうとする姿勢や信念をつらぬくことが重要なんでは。誰のためでもなくあなたのためのサイトだと感じました。
 難しいこと言うなぁ。よく分からんけど、ヘッドホンが好き! 以上。

>まあ、やめますって言ったのは冗談なんでしょうけど。
 ? 私は日記を書き始めた時から一貫していつもマジメなんだと言ってるんだが。誰も信用してくれない。どうすれば信用してもらえるのか。日記をやめれば信用してもらえるのか。うーん、でもサイレントなんとかいう言葉もあるらしいしなぁ。何だっけ? 忘れた。そう言えば、この間二桁の足し算を間違った。最近精力の減退が著しい。某先輩が子供ができないと悩んでいた。私には彼女もいないっつーの。もう駄目だ。生きていけない。誰か、合いの手を、じゃなくて、愛の手を・・・・・・

>ES7買おうと思ってたけどA900LTDが欲しくなってきました
 当然、両方買うんだよね? だって価格帯も用途も違うし。

 たまには思ったままに書いてみたりしてみてもいいかしらん?
 ひまつぶしとひつまぶしってどこがちがうの? あと、今日は久しぶりに高級食材の白玉&あずきを食した。えっちすけっちわんたっちの語源て何? 血が呑みたい。車の維持費って実は毎月2万円くらいしてるから、車がなければ毎月2万円のヘッドホンが買えるんだよな。雨が降っている。雨雨降れ降れもっと降れ。そして私の車を洗車しておくれ。眠い。寝た。寝ながらでもキーボードを打つスキルはかなり高いものを持っている自信があったりする。普通に生活を送っているとほとんど必要ないスキルだった。だから寝てるんだって。話し掛けないでよ・・・・・・


某月某日+29日

 だから休み時間が(ry 以下拍手レス↓

>で、W5000ですがDX1000とのガチンコ比較レポ期待しててもおk?
 期待するのは勝手。私が買うかどうかは私の勝手・・・・・・勝手じゃないような雰囲気を感じるのは気のせいか? ま、マジメな話、ATH-W1000ともHP-DX1000とも全然違う音だったら買うし、どっちかに似てたら買わない、という可能性が高いかもしれないと思われる。

>まあ、個人的にはA900LTDが気になるんだけどね。
 私的には両方気になるんだけどね。でも両方買う確率は非常に低いね。だいたいオーテクは(ry

>ふと気になったんだけど、トップページの写真のヘッドバンド、アレ普段使う時の長さ?
 だいたい。HP-DX1000は写真に収まってないし、PROline2500は短いな。

>ゾネとベイヤーで悩み続けること数日
 悩まないで両(ry

>ゾネにすると決めた矢先にA900LTDとは・・・・・・
 全然関係ないですから。

>これは私に対する挑戦ですか?
 受けて立つのだ。トリプルで。それが普通。あぁ、31食べたくなってきた。チョコミント系好き。

>「オレの財布が真っ赤に燃える、すべてを買えと轟き叫ぶ」って言い得たらどんなに幸せだろう・・・
 幸せになればいいじゃん。

>なんというか、赤字街道まっしぐらになるだけっぽいですが・・・・・
 それでこそ漢(おとこ)。

>..ら抜き言葉はどう思います?私は、イヤです。
 ら抜き言葉ってなんだっけ? ああ、あれか。可能の意の「見られる」を「見れる」と言う奴か。私はケースバイケース。話し言葉の場合「見れる」と言った方が相手に通じやすい場合や、尊敬語と混同しやすい場合は敢えて「見れる」を使うのもありだと思う。まあ、言葉は生きてるもので、文化で、人が使わなければ意味のないもので、人が使う限り変化し続けるものなので、良い悪いはないように思うが・・・・・・ってのが私の意見。美しい日本語云々言うなら、どっちかというと「見られる」のがいいんだろうけど。

>ところでCK7の件は、CK5の売れ行きをじ〜っと見ていた、に一万カノッサ
 じゃあ私はCK7は当然1年以上前から開発されていたに10ペセタ。

>萌エげー... 我ハ曲別HP探索第4回で取り上げられたさんとらノ元ノげーむノヨウナモノダト 認識シテイルガチガウ ノカ ?
 違う・・・・・・と思う。多分プレイした人の多くは萌えゲーじゃないって言うんじゃないかな? ま、私は萌えの文化にはあまり詳しくないので、専門家に訊いて下さい。つか、萌えって何? 私、萌えたことない。燃えたこともない。

>弾幕好きな私が上海アリス幻樂団の曲リクしても一般CDじゃないから無理ぽ?
 無理ぽ。音楽CDが入手可能なら別だが。抑止欄。どんな欄? あ、蘭世を思い出した。何か猛烈に読みたくなってきた。昔好きだったなぁ・・・・・・押入れの奥の方に入っているはずだが・・・・・・出すのめんどくさい。責任とれ。

>オンキヨーは逃げ癖ついてるからナ〜。
 マツキヨみたいなもんか。

>DX1000の次はオメガ2に特攻おながいします
 それは特攻でも何でもないし、ATH-W5000のが旬だしライバル機種じゃね? ΩUは、単品買うのはいいけど、その後ドライバ買う羽目になるのは目に見えているので、あまり気が進まん。だいたい、どのドライバとの組合わせでレビュー書けばいいのよ? ΩUもラムダシリーズみたいにセット決めてくれたが良いのにと思う。で、ズルズルとここまで来てしまっているわけだが。ΩVまだー?

>実は私・・・昔の日記のほうが好きなんです。
 じゃあもう日記やめます。私もつまんないと思うし。

>耳鳴り注意
 わけわかめちゃんてぱんつみえまくりではぁはぁしてる奴って昔結構いたよな。あ、そういう話じゃなくてヘッドホンの使いすぎで耳鳴り注意って話? そんな先の話はシラネー。つか、それまで生きてねーす。

>RP-HJ700に対抗してもなぁ〜(笑)(by rabbi)
 うわぁ、誤字ってた。正しくはRP-HJE70じゃ。RP-HJ700ってのも実在するのよね。失礼。でもRP-HJE70結構好きなんだけどなぁ。まだちゃんと聴き比べてないけど、E2cとかER-6より多分好きヨ? 好みの問題だけど。客観的にどうこうってのはともかく。

 今日、羊雲が全天を覆っていた。ところで羊雲とうろこ雲ってどう違うんだろう? めんどくさかったけど珍しく調べてみたら、今日見たのはうろこ雲らしい。どーでもいいが。うろこ雲に乗って風の向くまま旅して日々を過ごせたら幸せだろーなー。あはは。ふふふ←どっかに逝ってるらしい
 あと、今日は血便が出た。3日程前に寝違えたかぶつけたかしたせいで左の肋骨のあたりが今でも痛い。鼻をかんだら、鼻水が黒かった。全部事実だ。というか、実はこの日記はほとんど事実だ。色々問題がありそうな体をしているように思った。が、一応健康診断で引っかかったことはないのでOKということにする。しかしながらその健康診断、血液検査すらしないのだが。それでいいのか。法律上はいいんだろうが。もう5年以上は血液検査してない。献血は何度かしたが。無理やりやらされて。400ml抜いたら、貧血でしばらく動けなかった。つか、200mlって言ったのに、無理やり400ml抜かれた。
 今日は10月半ばの夜だというのに、室内の気温が28度って。思わず冷房入れた。いい感じの匂いが漂ってきた。
 ところでお金ない。スイカ買ったし、電源周り整えてケーブル足りない買ったりとかバージョンアップとかしたいし、新製品も買いたい。どうする、私。いい音聴きたいならまずは電源なのだが、サイトに反映されないしなぁ・・・・・・全部買うだけの金が、ないこたないが。


某月某日+28日

 休み時間が欲しい今日この頃。昨日は気づいたら倒れてた。ので日記が書けなかった。今日もそうなりそうな気がしなくもないので、早めに更新。以下拍手レス↓

>「廃人の道は妥協から」って格言は間違ってますか?
 まあ、妥協した結果満足行かなくて次々買い足す人も多いだろうね。でも私は違った。試聴するのがめんどくさいから普通に欲しいの買ってたら廃人になったから。ところで、私は廃人なの? 私は・・・・・・誰?

>比較した結果、どちらかで良いと思った瞬間から始まる後悔
 後悔なんてnothing!

>底無し沼に引きずり込まれるように廃人の道を駆け上っていく・・・・・・
 引きずり込まれるようなら駆け下りるん違う? 日本語は正しく、そして美しく使おう。日本語ほど芸術的な言語は他に類を見ないと思うこともあったり。別に言語学を学んだわけでもないが。読書家であり、作家になりたいと思ったことのある、英語とかが一般人レベルできる人間の考えとして。

>そんな人生はどうでしょう?
 別にアリなんじゃね。つかそんな人生を送って、誰かサイト作ってよ。ヘッドホンのサイト少なすぎ。

>もうすぐ10万じゃね
 何が? ・・・・・・ってカウンターが、か。気づかんかった。つか、チェックはしてるがもうすぐ10万てことに気づかんかった。だって桁が違うんだもん←頭大丈夫か

>ナルホド ソノ系統カ。 シカシくま〜ハ鬼畜ゲーマー
 どういう鬼畜なのか。弾幕フェチとか、18禁な鬼畜ゲーオタとか、アーケードな鬼畜とか、世の中には色んなゲーマーがいるみたいだが。私は、違う。

>萌エげーハ 良ク 知ラヌ... あにめハモット知ラヌ...
 萌エげー? 良く分からん。あにめ? gifとか?

>手持チデ 一番 恥ズカシイ そーすハ...
 私の手持ちで一番恥ずかしいソースはあんなものじゃねーけどな。

>アンナ 格調高キ トコロニハ トテモ 持参デキヌワッ
 アンナってドンナだっけ? ま、いいか。 

>既に資本主義とか物欲の奴隷と化した廃人(俺)には世の理不尽など何とも無いぜ。
 そうか。じゃあ持ってるヘッドホン全部私にくれ。あ、私が持ってるのは別にイラネーけど。

>物欲廃人には、買うのか買わないのか。ただそれだけ。 仲間その1
 仲間その1もマイク同様生きてたか。何より。生きることは、戦いだ。油断してると後ろから刺されたりするので気をつけろな。あと、買うのか買わないのかではない。今買うか、も少し先に買うか。ただそれだけだ。ん? 今、私の大好きな鬼畜映画のワンフレーズが思い出された。「愛している。それだけだ」だったと思うんだが、その映画のDVDをもう2年くらい貸しっぱなしなんだが。返してくんねーかな。

>W5000発表されましたね。最近は新作がどんどん発表されて楽しみですね
 他にも色々。何かね、HP-DX1000買ったと思ったらこれだから。いや、予想済みだったけどね。私がHP-DX1000を買ってなかったらATH-W5000は発売されなかったに違いない。そしてAT-HA5000の中身はAT-HA2002とほとんど変わらないと予想。ATH-A900LTDはATH-A1000の代わりと予想。ATH-CK7はE2c、ER-6i、RP-HJ700に対抗したか、もしくは同時期発売を目標にしていたが遅れたか、もっと深読みするとATH-CK5がある程度売れてから発表して利益を上げようという魂胆か。

 ところでONKYOよ、ワイヤレスなんてどうでもいいから普通のヘッドホンでまともなの出してみてくれよ。まともなヘッドホンも作れい癖にワイヤレス作ったって、一般ピープルから金を巻き上げられるだけで、オーディオメーカーとしての評価は高まることはないと分かってないのか? ま、別にそんな評価は今更どうでもいいのか。


某月某日+26日

 合歓。以下拍手レス↓

>すべての軍靴がダンスシューズに変わってほしいです。
 元ネタが思い出せそうで思い出せない、苦しい秋の夜長。

>レビュー書き直し乙、そしてこれから俺はレビュー読み直しだ
 別に全部読まんデモ←別に全部読むとは一言も言ってにゃー

>この膨大な更新、泣けてきます・・・。 お疲れ様です・・・。
 私は泣きながら更新作業しました。

>まぁ、冷戦時代が一番平和だったってことカナ?
 まぁ、縄文時代あたりが一番平和だったカモ?

>近頃、このサイトよく見てます。個人的にはあまりおしゃれになってほしくないような気がしたり。
 ふん、どうせ私はおしゃれじゃないよ。

>はぁ。なるほど。
 理解できた? 私はよく理解できなかったけど。

>人は既に社会動物として家畜に成り下がっているのです。南無三
 私は既にヘッドホンユーザーとして家畜に成り下がっているのです。南無妙法蓮華経。

>ホンマにお疲れさまです。
 うん。マジ疲れた。だれか癒して。

>今を生きよう。
 このサイトを見れば、私が限りなく今を生きていることを分かってもらえると思う。つか、今を生きまくりで先行き不安。

>スイカってひょっとしてTRV−84HDですか?
 そんな真面目に答えられても。たまたま重いものの代名詞としてスイカが頭に浮かんだからスイカって書いただけだって。それぐらい察しろ←無茶を言う

>ところでネガティブな時は、悲しい曲を悲しい気持ちを感じながら聴くとスッキリします。
 知ってる。

>一度お試しあれ。
 昨日の夜、眠りにつきながらHD650でそれをやったら、朝起きたときHD650がアラレモナイ姿になっていた。幸い無事だったが。本気で動作確認しちゃったよ。

>UFOキャッチャーヘッドホンはどうだった? /K澤
 やあやあ、K澤君じゃないか! こないだは一人で先に帰りやがってこの野郎。おかげで電車間違えた挙句寝過ごして家に帰り着いたのはエライ時間だったじゃねーか! お詫びに次もなんかくれ。ちなみにヘッドホンは音質評点1点だった。有線で。ワイヤレスモードで使用すると0.4点てとこか。音はする。とびとび。てか使用方法がかなり謎だ。未だに。ヘッドホンレビューに載せるかどうか思案中。

>廃人にはなりたくない
 廃人いいもの一度はなりな〜。

>でもヘッドホンは好き
 欲しいと思ったヘッドホンを買う→どこかしら満足できない→調べて不満を解消できるようなヘッドホンを探す→ヘッドホンを買う→最初に戻る、で気づいたら廃人。 

>...neko mimi mode? ...ハッピー☆マテリアル?
 ? まさか知らないとでも?

>ソレハ 喰ウト 美味イ ノカ?
 アフィリエイトを使って美味しく頂いちゃってください。

 何か忘れている気がする。何だろう。気になる。誰か教えて。あ、やば、今、探し物は何ですか♪ 見つけにくいものですか♪ という歌が脳裏を過ぎった。歳だな。ああ、歳だとも。そろそろ結婚するか。あ、今日の拍手最高記録突破。もうちょっとで200拍手。スゲェ。昨日いろいろ考えた挙句変な電波と芸術の神様の降臨が重なって変なこと書いたから、みんな心配してくれたのか。いい人たちだぁ。一人ぐらい「いいから一度死んどけ」とかコメントしてくるもんだと思うが。してこないでね。死ぬかもしんないから。


某月某日+25日

 今日はひたすら作業した。ヘッドホンレビューの各ページの音質の項目を一新したのだ。104台、全部手作業。バカみたいだ。いや、バカなんだが。バカは生きてる価値ないと思ってる人、結構いるらしいですよ? 私はそういう人の方こそ生きてる価値ないと思ってる方だけど。まあ、どっちもどっちか。生きてる価値とか言ってる時点で。
 まーなんだ、時々本気で死にたくなるな。死なないが。死なないなら本気じゃないんだろうが。どうせ放っておいてもそのうち死ぬんだし。死んだら生き返れないし。相互リンクしてくれてる人たち困るだろうし。それでも懲りずに、幾度でも、波のように寄せては引き、引いては寄せる。ビバ、絶望病。でも、絶望より虚無の方が手ごわい敵だと思うのです。ちょっとファンタージェン(だっけ?)が読みたかったり。でも、自分の中で完結している物語にわずかでも余分なものを付け加えるのは嫌で読んでなかったり。何かを得ることと、何かを失うことは同義だと、今でも思うことがあったり。でも傷つけることと傷つけられることは違うことで。
 あと100年くらいで人類は滅びるだろうし、それでも地球や宇宙は存在し続ける訳で。人類の滅亡とこの世の終わりは全く違うものな訳で。人類の歴史なんて、宇宙の歴史から見れば一瞬で、人の命は蟲の命と同じ重さな訳で。人の命の方が重いと考えてるのは、ただの同族愛でしかなく。生まれて、死ぬのは、大したことではなく、日常的に起きていることで。それでもそのひとつひとつがかけがえのない大切ないとおしい営みであり奇跡で。
 ねぇ、誰か答えてよ。どうして人は家畜を飼育するんですか? 人が家畜として飼育されることを、想像しないのですか? 人が豚のようにエサを与えられ、肥え、淡々と捌かれ、計量され、価格をつけられ、売られて行く。それを食した何者かが、まずいと言って捨てたり、酒と共に食らい戻したりする。それをリアルに想像したことのある人もむしろ少数派で、想像しても決して解決できない問題は先送りするのが大人のやり方で。それでも家畜は我らの血となり肉となり、決して無駄な命ではなく。ただ、どこまでも残酷で。
 9.11の同時多発テロを見て、ざまーみろと思ったのは私だけですか? でもそう思った私はいつ殺されても文句は言えないと思う。けれども、米はこれまで50を超える国に爆撃を仕掛け、それによる死者は同時多発テロの比ではない訳で。テロリストから見れば米は絶対的な力をもつ宇宙からの侵略者みたいなもので、それに対抗するには中枢への集中攻撃しかなかったわけで。それが正義であることは米の大好きなエンターテイメント映画でも腐るほど語られてるわけで。もちろん、その裏側もあるけれど。それでもなお、自業自得と思わせる傲慢さを、彼らは持っているのです。何故自分達は核兵器を持っているのに、他の国に核兵器を持つなと言えるのですか? ねぇ、誰か教えて。理不尽だよ。理不尽なことだらけだから、生きるのに疲れる。もしも、世界中の人が争いを本気でなくそうと願っているなら、戦争はなくなるし、資本主義は衰退してあらゆる国家や宗教が一つとなる時が来るのでしょう。でも、そうならないことはみんな分かってる。だから、100年もたずに人類は滅びる。ほんと、バカみたいだ。涙が出た。愚かな人類にではなく、無力な自分が情けなくて、でもそのことに怒りを覚えない自分が更に情けなくて。考えて虚しくなっても何も変えられはしないことだけは分かっていて。
 時代はまわる。時代だけじゃなくて、歴史や時もまわり巡り繰り返し、また私とまったく同じ人間が存在するいつかが、来ないとも限らない。そのときの私と私の周りの人々に、幸あらんことを。今の私には、音楽と物語を。Dedicated to our mother.以下拍手レス↓

>すばらしいサイトだと思います!頑張ってください!
 もっとオシャレにしたい今日この頃。でも今の灰色っぷりが一番私に合ってる気もする明日明後日。

>スイカって、JRのカードで音楽が?とか思ってしまった。スイカって何なんでしょう
 勘のいい人はもう分かってると思うけど。現状ではこのサイトにあんまり関係ないのであえて書く必要もないかと。ヘッドホン繋いどいて関係ないもないもんだが。

>オーシャンズ12で黒人がTriPort使てた。なかなかカコイイとおもた。
 私11しか見てない。

 今日は少ない日だった。らく。だー。駱駝もいいけど、次生まれ変わったら、可愛い女の子になって好きな人に尽くしまくるか、狼になって楽園を目指したい。時間があると、余計なこと考えて駄目ね。でも、余計なものほど、大事。明日は仕事。もう寝よう。


某月某日+24日
 今日はスイカにHD650を繋いで色々聴いた。他のヘッドホンも繋いだのだが、何となくHD650が一番相性が良い気がしたのだ。気のせいか。いやむしろ気のせいだろ。まだろくに聴いてないし。でも、HD650が全然低音よりって感じしない。凄い。Headroomとかm902もこんな感じなのか? 聴いたことないけど。スッキリしてて、滅茶苦茶フラットに感じる。オールマイティー。HD650でロックとか打ち込み系の音とか普通に聴けてしまう。なんじゃコリャ、って感じ。スイカ+HD650に最初から出会っていれば、今の私はなかったに違いない。いや、そんな都合よい運命の出会いはぶっちゃけ有り得ない訳だが。そして私は間違ったり回り道したりするの大好きなわけだが。やっぱり他にも素晴らしい組み合わせは沢山あるわけだが。以下拍手レス↓

>よくわからないがオツカレイド
 なにがよくわからないのかよくわからないがどうも。

>書き直し終了おめです。soupに行かない宣言の男気に泣きそうになった、秋。
 ある意味へたれ〜。いやむしろへたれ全開。

>SXH2のレビュー楽しみにしてるっす。T-35HP持ってるから買わないけど、とても気になるにょ。
 T-35HPのレビュー楽しみにしてるっす。

>エールを送ります。がんばーれー がんばーれー もーっとがんばーれー
 これ以上頑張ると素で死にます。

>SRM300をここのリンクから買いましたがカウントされてます?
 んー、前も書いたけど、サウンドハウスだといくら入ってくるのかだけしか表示されないんで、製品名が分かんないんだよね。価格から見ても微妙にずれてたりするみたいだし。

>これからも頑張ってくださいねぇ〜!!
 むしろこれからは頑張るくらい内規ゴミで・・・・・・どんなゴミだよ・・・・・・orz

>廃人日記Uももう終わりかー?
 文字数的にはそろそろかなーり重くなってきた。いや、いくらでもやり方あるし、そもそも日記ツールとか使えって話だが。もともとは知人にこのサイトを知られたときに日付がばれるとヤヴァイこともあろうかと思って某月某日でスタートしたのが由来なのだが。にんともかんとも。

>SXH2no
 そんなんあるno?

>送っちゃたorz。SXH2と各HPの相性レビュー期待してます。
 期待はほどほどにな。所詮私が書くものだ。自分で買って聴いた方が良い。

>レビュー修正完了御目出倒御座居ます〜〜〜
 私も自分に御目出問う。私は誰? 私は誰? 私は私(ry

>以前愛のMail交換でARIA話が出てたんで。原作未見なので今度読んでみるっす by elwood
 ぎゃ、ぎゃーっす!! メール読み返してみたら、エライこと書いてます。ええぇと、あれは、そう、電波、電波のせいで。電波が脳を脳とって指を動かしてメール送信しちゃったです。それは、愛という名の電波。あと、ARIA読むなら新装版のAQUAから読むなりよ。ああ、でも旧版にしか入っていない短編のオセロゲームもなかなかおもろい、つか天野こずえならなんでもいいんか、ぐらいな。この日記を読んでいる人でAQUA&ARIAを読んでない人はamazonから買うよーに(命令)。この日記よりおもろい。つかベクトル違いまくりだが、絶対値は遥かに上ってことで。あとよつばと!とハチクロも(ry いっそのこと倉庫あたりに個別商品リンク作ったろかぐらいな勢いで。

>SRM-300はスタンドにもなるじゃん。つーかイヤスピーカで悩んでる、SR-303で良いかな。
 最高のスタンド、それはティッシュの箱。つか、SRM-300+SR-303ですか? なかなか良いかも。この組合わせで使ってる人はあまり多くないと思われるので、ベシUとかクラUとかと比較すると重宝されるかも。もちろん全部買って(はぁと

>ヘッドホンの秋…!?
 ・・・・・・何か変?

>いつも参考にしています。真剣に応援してます!
 じゃあ1日1アフィリエイトってことで。そうすると、本サイトを参考にする必要のない日が近々やってくるでSAW。

>GAP(表参道)のでかい広告看板でモデルがPRO/4AAを装備してたZE
 目撃情報サンクス。

>つーか、さみーよ。明日こそ晴れにしてくれくれくれ
 いや、寒くないだろ。心は寒いが。そして明日も雨だろ。心も雨だろ。鬱だ。絶望ってのはこう、波のように寄せては引き、引いては寄せる。それがいつまでも続くだけのこと。それだけのこと。それに、絶望よりもっと重くて暗くて苦しいものを、私は知っている。

 あ、今度から欲しいヘッドホンとかの個別商品リンクを倉庫とかに作っとこか。そーすると、私が何を持っていないのかとか、どんなのが欲しいのかとか、ある程度利用者の皆様に把握してもらえるし、うまくいけば先に買ってくれた人がレポしてくれるかもしらん。そーいや曲別HP探索のリンクから買い物してくれた人は、未だゼロ。泣けてくるな。


某月某日+23日
 今日はマルタ語がきますた。どこのどいつだ。以下拍手レス↓

>ごめん。俺ソープじゃ立たない。
 贅沢な奴な。

>ソープ逝く金があればHD580+αが買えますよ?
 逝かないけどね。あ、でもHD580は逝きそうかも。

>まあ別に好きにすれば?って話なんだけどね、だって男の子だもんね!
 私は、行かない←私は、捨てないとかをパクッたつもりらしい。

>ARIAのBGMのギターがイイ感じだったのでSTAXが欲しくナターヨ
 あれ? 私がARIA好きだって書いたことあったっけ? 私は天野女史の十年来のファンですねん。特にARIA大好きやねん。でも原作のがよさげだな。まったり。

>まぁ放送はAACで圧縮されてるので拘るほどじゃないか。でもSRM-300がホスィ今日この頃。
 SRM-300だけじゃただの箱だがな。

>高速道路でWRXに煽られました。
 WRXにはノーマルWRXとSTIがあるのだが、どっちだったのだろう? あと、一応ワゴンタイプもあるな。ってヘッドホンに関係ねーな。お金があるならSTI欲しいけど、諸般の事情でお金があってもノーマルWRXと悩み中のHe&Biでした。いや、セリカたんとか生産終了のスープラとかもいいんだが。スープラ、生産再開しないかなぁ・・・・・・GTRは2年後ぐらいに再開するようだが。デザインはなかなかよさげ。いずれにせよ金がねー。

>問題は、その車の運転手がQC2付けて運転してたということなのですが・・・
 良く見分けたな。誉めて遣わす。

>このての人が最近増えてるのは気のせいでしょうか?
 まあ、車の運転中にヘッドホンしてる人はかなり少ないから、遭遇率低くて増えてんのかどうなのか正直良く分からん。こないだ三昧氏が、自転車でヘッドホンは警察としてはどういう対処をしていくつもりなのかインタビューしようと思ってると言ってたが、車もそうだな。まあ、違反は違反だが。自転車はなぁ・・・・・・ま、私はめんどくさいのでしない。

>明日晴れにしてくれたらこっからアマゾンでなんか買う
 宮崎を晴れにするのでamazonでなんか買ってくれ。ちなみに関東地方は晴れないでしょう。何故なら私が遠出する予定はないから。

 長かった。長かったよ。でもいつか終わりは来るものなんだね、バイバイ、フランキー(涙)←誰も元ネタわかんねーっつの。
 つーわけで、書き直しおわた。おわたけど、見直したり、HTMLファイル訂正したり、色々やること残ってる。けど、まあ、基本的にはおわた。おわたー!! とりあえず、おわたを連呼したかった、秋。
 秋と言えば、ヘッドホンの秋ということで、これから新機種のレビューを沢山やるぜよ。HP-DX1000、ST-90それからインナーイヤーが15個くらい? 近々買う予定のも結構あるし、SXH2もあるし、ホントはCDプレーヤーのヘッドホン端子もHPとHPAの相性のページに加えたいし、曲別HP探索行列できてるし、やっぱりしばらくやること山積みなの。なの。ましん。ますぃーん。まちね。


某月某日+22日
 そういえば、こくぜーちょーさを出した。性別を間違って記入したような気がしてならない。もし間違っていたら、犯罪で捕まって打ち首獄門だろうか。気になって夜も眠れない。嘘です。帰ってから今まで寝てました。死んだように。ほんとに死ぬかと思った。
 こくぜーちょーさと言えば、大体ふたりにひとりは女のハズなのに、私の周りにいる人間の割合は9割以上男なのだが、これはどういうことなのだろうか。私の人生史上、男と女が半々だったのは中学生までだ。その後7:3、9:1、9.5:0.5という感じで順調に減ってきている。しかも今は高齢化が著しい。そのうち絶滅するに違いない。誰か若い女補給してくれ。以下拍手レス↓

>直リンクを張らないところに男を感じた
 リンク貼る体力すら残ってなかったってことさ。HAHAHA! はぁ・・・・・・

>とても参考になります。ありがたいです。
 もちもち。

>初メテ Dyna5555 行ッテ来タ くま〜〜〜〜〜
 初ダイナおめ☆

>ロックを気持ち良く聞きたいけど、HD25が合わないんですがと言うと
 まあ、HD25はあんま気持ち良くはないかもな。

>HD595を薦められました。
 気持ち良いかもしれないけど、ロックに合うかは別問題だな。

>PROline2500、なかなかイイ感じだったんで、
 何故いきなりプロリンが現れる? まあ、不意打ち得意だが。

>次はソースを持参しよう....
 最初から持参しよう。できればNeko Mimi Modeとかハッピー☆マテリアルみたいな、恥ずかしい曲にしよう。

>だから92950ゲトー ズサー
 痛そうだな。ちゃんと赤チン塗っとけよ。

>オーディオテクニカのヘッドホンアンプってどーなのかしら?
 オーディオテクニカな音がする・・・・・・って音のことは訊いてないのか? デザインは、まあ悪くないのが多いかな。つか機種によってちがぐあっ。

 うあー、無性に人肌が恋しいよう。知人Uが毎週のように、間違った、毎週必ずソープに行く気持ちが分からなくもないヤヴァイ今日この頃。まー、二次コンよりは正常かもしらんが。
 それから、あとスウェーデン!! いきてー。じゃなくてスウェーデン語きました。個人的にはカタラン語以来の大ヒット。でも、カタラン語もスウェーデン語もどんな言語か全くシラネー。誰か教えて。いや、やっぱいいや。めんどくさい。寝る。



某月某日+21日
 昨日は日記を書きながら寝ていた。装着していたHFI-650とPCのモニターが何度も激突した。今日は知らないうちに寝ていて、起きたら25時だった。
 あと、今日は1を2にした。2倍だ。スゲェ。でも更新履歴には書いてない。何か1を2にしただけで更新履歴に記入するのは気が引けたから。以下拍手レス↓

>ゼンバイザープププ
 突っ込みはタイミングが命でしゅ。

>なんか日記見ようとするとマシン落ちる・・・Mac OS9のIE
 神がMacを使うなと申しております。私、Mac持ってないし。

>高温域が足りにゃい、にゃんとかしてくだしゃい・・・・
 1.お風呂に入る、2.石油ストーブを使う、3.溶鉱炉に漬かる、これでも駄目なら地球上で高温域が十分の場所はないな。マグマか、太陽か。

>いかん、あたまがわりゅくにゃってりゅ・・・・・・・
 気にすんな。元からだ。

>HFI-700を買ってみたよー。もうすぐ届くー。HFI-650とあんま変わんないかな?
 あんま変わんない気がする。ちゃんと聴き比べたことないけど。

>あとHD25とHD25SPの差ってどうなんですか?
 価格、デザインは差があるな。音も差があるらしいな。SPは聴いたことないけど、スペシャルなんじゃね?

>92259ゲトー
 だから?

 昨日のモタさんニュース。トップ絵がK240studio娘。あと、これはどうなの?
http://www.phileweb.com/news/audio/200510/06/6023.html
 特に音漏れ。


 何か最近毎日のようにイニシャルGを見る。外だが。いじょーきしょーのせいか? 以下拍手レス↓

>がんばってにゃ。
 最近語尾に「にゃ」を付けるのが流行ってる(断言)。日常会話で使わないように気をつけなければ。

>届いた重いものちょーだい(はぁと
 やだ。(はぁと、なんて書かなきゃもらえた可能性もゼロではなかったのに。

>HD595で刺激不足になってきた、もっと刺激を!HFI-2200ULEで幸せになれるだろうか
 ひとそれぞれ。全然違うし。似てるので刺激を求めるならHD590もありかなぁ。でもなぁ。ま、可能なら聴いてみてよ。無理なら買って、ヘッドホン廃人になってよ。

>ただUにしただけじゃないんだぜ…、やっと一件ヒット。おめでとう
 別にめでたくないけど、結構前から一件ヒットしててん。

>頑張りすぎですね。
 じゃあしばらく更新ストップするわ。レビュー書き直しもあと少しだけど、やめとくか・・・・・・あ、サイレントマリョジティーを思い出した。マイペース、マイペース。つか、ここは私個人の趣味のサイトなので、明日から永遠に更新されない可能性もある罠。

>廃人街道まっしぐら。先に逝って待ってて下さい。
 歩いた後が道になるぜ。おまいはおまいの廃人街道を作るのだ。

>毎日楽しく見させてもらってます!KSC75をインプレして欲しいな☆
 流行に流されるのは嫌いなのでしないかも。でも意外とミーハーだったりもするのでするかも。やっぱ耳かけとかネックバンドはもういい感じもするのでしないかも。ニーズがありそうなのでするかも。KOSSにはもうこりごりなのでしないかも。つか今月は新製品出るしなぁ・・・・・・

>夢遊病のせいで届いた重いものとは、ずばりSA-15S1!! ですか?
 そんなわけないじゃん。スイカだよ、スイカ。HAHAHA!

 ところで、数日前に「ゼンバイザーとSTAXの比較メモが欲しいでぇす。」というコメントに対して私がマジレスしたボケに対して、誰もツッコミを入れないのは何故なのか。気づいていないのか。気づいていて笑ってもらえているのか。とっても気になる。


某月某日+19日
 何か目の焦点が合わない。眠いせいか? 何かそれ以外の原因もありそうだ。以下拍手レス↓

>ずっと疑問に思っていたことを聞いてもいいですか?
 やだ。

>URLのryumatsubaって本名から取ったんですか?
 やだって言ってるのに。しょうがないなぁ。ちょっとだけヒント。実はCIAの暗号が隠されているんだが、まあ解読は不可能なので、解読を試みるだけ無駄。でも、無駄なものなどこの世には何一つないので、やっぱ無駄じゃない。かも。

>たしかに、はえははえー
 たまに遅いはえもいるけどな。

>SR325iはイヤパッドを逆に付けると少し装着感が良くなる気がするネ
 音も変わる気がするネ。

>パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・
 焚き火が燃えてる音? 焼き芋喰いてぇな。別に好きじゃないけど、いい芋を使った焼き芋はうまい。

>ここを見てHP-1000を購入しました。エージング進むごとに音が良くなって楽しいヘッドホンですね
 そうだね。つか、国内メーカーであーゆー音はなかなかないし、総合的なコストパフォーマンスも良いがね。

>神様で中学生な感じのDVDを買う為レジ並んでたら前の人がA500被ってた。チト驚いた。 仲間その1
 そんなDVDを買うお金があるならヘッドホンを買ってください。そして、要らなくなったDVDは私に下さい。

>九萬ヒットおめでとうございまつ
 私は麻雀よわよわ。つか、ほとんど打てねー。

 何か久しぶりに100拍手/日を超えた。もしかしたら最高記録かもしれない。数えてないけど。最近は11拍手/日のこともあったので、吃驚した。
 あー、あと書き忘れそうになったけど、何か夢遊病のせいで重いものが届きました。ええ。


某月某日+18日
 10月だってのに最高気温が30度突破しやがりましたよ。ざけんな・・・・・・と思ったけど、これはオーディオ機器が大量に稼働しているせいか? ってうわ、はえがはえー! これを書いている最中、久しぶりに蝿の侵入を許した。屈辱。以下拍手レス↓
 
>いつもご苦労様です。そしてありがとうです。
 そうだなー。好きでやってるから、前は苦労とか考えてなかったけど、レビュー書き直し作戦は苦労してるよ。ありがとうなきもちは、沢山沢山受け取ってるのです。web拍手のコメント、拍手の一つ一つ、アフィリエイトのご利用、カウンターの1回転1回転。すべて向こう側には人がいるのです。感動です。

>日曜日に会社に来て88888ゲット!
 八百万(やおよろず)の神々もお喜びに違いない。ところで、八百万の神々について1冊でザックリ理解できる本てないかなぁ。昔から少し興味があるんだけど、探すのがめんどい。しかし、うちのサイトを会社で見ていいのかと(ry

>ゼンバイザーとSTAXの比較メモが欲しいでぇす。
 あ、あれぇ? なかったっけ?・・・・・・ないや。ま、あれだ。ある意味全然似てねぇしぃ。前の日記にも書いたけど、やっぱり比較メモはまだまだ足りないとこがあるんですわ。そのうちやる。HD650:SRS-4040とか。にしても、比較メモへのリクは珍しいな。

>本日ベイヤーのDT990購入。初めての高級ヘッドホン
 オメです。聴く曲にもよるけど、ジャズ・クラ聴く人が刺激を求めるなら最高レベルのコストパフォーマンスを誇っていると思われます。感想等あったら、掲示板にでもレポよろ。

>オーテクのEW9NRが欲しいョ。持ってる?
 持ってないし、別にいらんわ。

>色々参考になります。がんばってくださいね。
 もーこれ以上は頑張れないので、せいぜい継続するくらいだな。ま、書き直しが終われば表に出る成果はUPするだろうけど。書き直しは今週中くらいに終わらせてー。

>ケントさん...記念にSTAXですか。浦山氏 (これが変換第一候補)杉
 浦山氏って・・・・・・誰?

 やっとEGの最終話見た。あの系統は途中で飽きることが多いが、割と飽きずに最後まで見れた。ま、ベタだし途中は真面目に見てなかったけど。最終話の動きとかなかなか良かったなぁ。途中で見るの止めなくて良かった。あとは、神中、ハチクロなんかもおわっちったな。残念無念、また来週。


某月某日+17日
 吾豚さ。間違った。ご無沙汰。昨日は偉い人の退職ぱーてぃーでコメントしたら、何故か笑いが取れて嬉しかった。笑いを取るつもりはないのだが、何故かそういう席で笑いを取ることが多いHe&Biだった。あと、何故か杏仁豆腐に醤油をかけて食べた。口に入れると醤油の味が一瞬するものの、後味は完全に杏仁豆腐色だった。杏仁豆腐、強し。後輩にはソースをかけるよう何度も勧めたが、何故か頑なに断られた。つまらん。何故だ。世の中、理不尽で納得いかないことだらけだ。以下拍手レス↓

>ロック好き→スピーカーで大音量聴いてると近隣住民に怒られる→でも迫力ある大音量で聴きたい→ヘッドホンじゃないかと推測してみる。
 そうかもな。でもそうじゃないかもな。

>ST-90のレビュー、できるだけ早くお願いします。(これ以上被害者を増やさないために……)
 いや、何か被害者が増える→ヘッドホン廃人が増えるの図式もあるので、やっぱ被害者増えてもイイや。

>CD5001買っちゃいました。by.kou
 CD3300とかCD5400とか言ってたkouさんがめでたくCD5001を購入されました。よかったよかった。次はヘッドホンじゃな。

>爆音ドロップ/THE PREDATORS「Hunting!!!」を曲別HP探索で取り上げて欲しいです
 あいあい。ってなんか久しぶりなリクな気がするな。まー、あれだ、なかなか探索進まんのは堪忍な。書き直しが終わればもう少し早くなるんだろうが。書き直しはもうすぐ終わりそう。つか、終わらせなきゃヤヴァイ。色んな意味で。色んな意味でって言う人は、頭悪いと思う今日この頃。

>このページをみてSE-M870を買いました。今までのより音質・装着感共に良くて満足しています。
 さんきゅーな。よかったな。もしアフィリエイト使ってたなら倍率2倍なのな。

>がんばれHeBiたん♪
 がんばるにゃ♪ でも&が抜けてるにゃ♭

>あー、秋嫁は茄子に食わすな?
 そ、そんなエロいの、お父さん許しませんっ!

>CD5001のレビューしようと思ったけど己の文章力のなさに挫折orz by.kou
 まあ、思ったことをその場その場で書き溜めていって、世間の評価との違いを実感したり、色んなヘッドホンを繋いでみたり、色んな曲を聴いてみたりして、できれば何でもいいから他のプレーヤーとかアンプと比較して・・・・・・で最後に軽くまとめればいいのでは? 文章は一発でうまく書くのは難しいので、しばらくしてから校正すると大抵いい感じにまとまってくれるかと。それに買ったばかりでレポは出来ないと思うので、そのうち。

 あーなんか嫌な予感がする今日この頃。暴飲暴食で胃腸の調子が悪い上に仕事がいい感じになってきて、貧血気味&夢遊病気味。物忘れ酷いし。今日も書くことあったはずなのに、忘れた。まー、忘れるくらいだから別にいいんだろうけど。たまに良くなかったりするから困ったもんだ。あ、そう言えば昨日の夜、鮫に食われたり、地下遺跡を探索する夢を見た。みんな食われてたり、トラップにかかったりしてた。まったり。


某月某日+14日
 今日は、言いたくていつも忘れて言えなかったことをやっと思い出した。

 秋茄子は嫁に食わすな。

 とゆーわけで、以下拍手レス↓

>Valveです。後から文句言うくらいならネット探索しませんて。アンプは真空管て共通点で聞いてみました
 誰だ、Valveて。しかもネット探索ぐらいしてもいいと思うぞ、後から文句言うにしろ。質問しといて回答に納得いかないからって文句言われたら、質問された側としては次から答える気が1グラムぐらい減るけど。

>で、HPのトップをAVフェスタで撮った三昧氏とめっちゃ笑顔で写ってる写真で飾るのはいつですか?
 そんな写真はない。私は1枚たりとも写真を撮っていない。飾るなら三昧氏だが、私のことは撮ってなかったはず・・・・・・盗撮→合成っていう嫌な想像もできるが。し、失礼だなっ、キミは!←誰だよ

>SA-15S1と新製品CD5001のHPA部は同じ物だそうです。後者の方がおとくでは?↓
 まね。

>↑CDPとしての性能は段違いでしょうが・・・
 まね。いくら私がヘッドホン好きでも、それ以外の部分にも多少は目が行くので、SA-15S1なんだが。

>ASHIDAVOXのST-31、レビュー頼んます。
 当分駄目。何故なら一昨日の夜に無意識のうちに注文していたのがST-90だったから。

>お持ちでないなら妖精さんに(ry
 妖精さんと交信する回線が見つからないんだよなぁ。そろそろ電波が通りやすくなってくる季節なので、試してるんだが。

>amazonでRio LIVE gear叩き売りちゅ
 本当に叩き売りなので、欲しくなくても買っちゃう値段だな。

>マランツさんはプレスリリースだけでなくセールストークも巧かった at A&Vフェスタ2005
 口のうまい奴は重宝するんだな。つか、就職試験なんか口がうまければだいたい受かるし。

>22時 SA15S1 購入ノ決意ガ マスマス固マッタ
 かったらおくれ。

>22時 くま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!!!!
 くまる必要ないから、おくれ。

>アイアンテクノに向いたヘッドホンって何だろ?
 わからん。何か色々分類あるけど、アイアンテクノって言って分かる人は日本人の1000人に1人もいないでしょう。私がわからんでもしかたないな。いい年だし。

>具体的なアーティストだとSUPERBELL"Zなんだけど・・・
 よけいわからん。amazonで検索したら1件も引っかかんなかった。つか、このサイト見てる人は偏ってるな、多分。ロック>ポップス>クラシック>ジャズだと思う。大雑把に言って。つか、ロック多過ぎ。ヘッドホン好きにはロック好きが多いのか。ピュアオーディオの世界ではジャズ・クラ以外は音楽として認められてないらしいが。そんなの知ったこっちゃねーが。まーでも、一理くらいはあるからなー。あと、特定のアーティストを挙げてもらっても、よほど有名な人じゃないと知らないじょ。そのジャンルを聴いてる人にとっては有名でも、そうでない人には・・・・・・

 あー、そーいや明日も明後日も飲み会だ。日記すら更新できないかも。これさえ乗り切れば少しは時間ができるはずなんだが。


某月某日+13日
 秋の夜長ですな。すぐ暗くなっていかん。気分とか。あと眠くなる。以下拍手レス↓

>辛いときは現実逃避が一番ですぜ
 まーな。よくやる。そしてなかなか帰ってこれない。というかそのうち帰ってこれなくなりそうだ。

>凄まじい情報量に感服しました。大いに参考にさせていただきます。
 うなー♪

>最近お気に入りのヘッドホンは?
 zenbu・・・・・・っていうのは怒られそうなので、エージング中のHP-DX1000にしとくか。でもやっぱHP-DX1000にはP-1が必要な気がする。もうすぐ金が出来そうなので買えるかも、でもその前にSA-15S1がほしいかも。HD-1LとΩUもほしいし。秋の新製品ラッシュは目の前だし。くまった。

>Valveの者です。ロックは聴かないし、ジャズ主体なので良さげですね。有難うございました。ガンガ!
 後から文句言わないでな。いや、言ってもいいけど、考えてみたらHA-1AとValveなんたらは別物だが。だが、まーいいのか。

>85000kit もうすこしで10万ですね
 これはkitkatについて語れということか? 食ったことはあるし、嫌いじゃないが、語れるほど詳しくはないな。それに10万円も出せないよ。どんな巨大なkitkatだよ。

>生きてんだか神殿だかわかんないmeだけどココ見てちょっと元気でた。くま
 コギトエルゴスムってやつだーな。

>オーディオ超初心者のおいらには目が回るようなデータ量ですが、大変参考になります。
 そうなのよ。初心者が目を回さないようなページを作る計画は3ヶ月くらい前からあるのだが、時間がねー。

>ゴメン、当方猫派。
 私は両刀使い。


 今日は別に書くことがないなぁ。あえて書くなら、眠い。あと、何か忘れたけど、昨日の夜オーディオ関係のものを注文した気がする。眠かったので忘れたが。明日あたり届くはずなので、どうせ分かるだろう。あ、そーいやATH-ES7せっかく試聴したのに感想も書いてねー。ま、いーか。


某月某日+12日
 えー、とりあえず、こないだの土曜の朝の時点から話を始めなければなるまい。案の定、前日の飲みがたたり寝坊。とりあえず待ち合わせを1時間遅らせてもらうようにメールを送る。その後、風呂に入ってから出発(前日は当然入っていない)。
 車が混んでいた。その上、ガソリンがない。給油。駄目だ。私のせいだ。駄目だ。
 とりあえず待ち合わせに間に合わないのが確定。でもすぐには連絡しない。何故なら、車に乗っている限りいつ着くか分からないからだ。
 出発から約3時間、第1目的地である実家に着く。ここからは電車なので、この時点で更に待ち合わせを1時間遅らせてもらうようメール。その後は何とか時間ピッタリに間に合った。トータル2時間の遅刻。人生で2回目くらいの遅刻がこれとはな。ふ。
 アバウトな待ち合わせ場所指定と電波状況の悪い携帯のせいで苦労したが、何とか三昧氏と合流してA&Vフェスタ2005の会場に向かう。何せ2時間も遅刻したので、早足で回った。すんません、でも最初にメールしたとき、アハハハハwって返事しなくても。えーまー、笑って許してくれたからいいけど。三昧氏には何か初めて会った気がしなかった。多分、同じオーラを発しているからだろう。
 まー、A&Vフェスタについての詳細なレポは三昧氏がしてくれる筈なので、私はしない。何せ写真を撮るのも三昧氏任せ。私は付いていって無駄話しただけだった。
 ヘッドホンとは全く関係ない部署の技術者にヘッドホンの話題をふったりして困らせた。まったく、イベントの説明員にかりだされた技術者もいい迷惑だ。私も某巨大イベントに説明員として立ったことが何度かあるが、訳の分からない人が結構来るのだ。いや、今回は私と三昧氏が訳のわからない人だったわけだが。
 その後、三昧氏と別れ、その足で“ロリ系Hな同人誌を描いてて年に数回コンスタントにイベントに出展してるのに結婚しちゃった人”を含む計7人で飲み会。ロリ系以下略の人がER-4Sを使っていたので、聴かせてもらった。買うこと決定。いや、まだ持ってなかったんだけどさ。うがー。で、「あいらぶゆー」とか叫んで頭ナデナデしたり、肩組んだりした。無理やり新居にお邪魔しようとしたが、かたくなに拒まれて逃げられた。きっと物凄く嫌われている。しかしそれが私の狙い。沢山マイナスを貯めた後に、それをプラスに変換する計画。いや、プラスにしてどうこうって問題じゃないんだが。ヘッドホン娘の絵、早く描いてよー。よー。よー。じゃないと写真のっけるぞ。まー、こんな日記見てないと思うからばれやしねーが。
 あと、K澤氏から実質400円のコードレスヘッドホンを貰った。おそらく世界最安のコードレスヘッドホンだろう。というか、私にとってはタダ。
 信じがたいことに、私の数ある知り合いの中でも一、二を争うヘタレ野郎の萩原(実名)が、もうすぐ結婚するかもしれないらしい。とりあえず、使い捨てのお手拭を投げておいた。萩原(実名)は、相変わらず後輩に傘で突付かれたりしていた。つか、アレが結婚するのは電車男並にありえない。そーいやあいつ、電車の座席に座っている状態で膝の上に置いた自分の鞄の上にゲロ吐いて、鞄の上にゲロの池を作った経験の持ち主だ。そんなことは私ですらしたことがない。そりゃ、電車内で吐いた経験くらいあるし、寝ゲロとか、終電で寝過ごして野宿も結構やったが。
 飲み屋を2軒回った時点で私の終電がなくなったため、I藤氏宅で3次会。吐きそうで吐かなかった、土曜の夜中。水の一滴は血の一滴。米の一粒は肉の一塊。もうこの頃には何を喋ったのか良く覚えていない。カナダとか睡眠薬とかの話をしていたような気がする。
 そして朝帰りの電車は予想通り寝過ごして、数駅通過してから戻った。朝は終電を気にしないでいいから好きだ。
 その後、人っ子一人いない実家で爆睡。起きてから自宅に戻ったら、夜10時頃だった。翌日、つまり今日だが、仕事。つれー。以下拍手レス↓・・・なんか文字制限のせいで分割してる人が多いので、適当にまとめるかもな。

>「月刊streo」に触発された訳では無いんですが
 e感じなスペルミスだな。

>PioneerのSE-MONITOR 10Rを買ってしもた。
 ここは笑うとこなんだよな。笑えんが。

>ちなみにサウンドハウスで。
 うち経由ならサンクス。

>どーもこいつが最後の在庫だったらしいんだが、
 腹減った。

>届いてみると、不良品。orz
 不幸な人だな。私はヘッドホン関連の初期不良は1度しかないぞ。

>箱から出すまでもなく、ヘッドバンド部分の縫製が
 出す前に観察するとはエロい人だな。 

>ほつれて、糸がビロ〜ンと出ちゃってるのが
 それくらいGRADOなら良くあることです。音には関係ないので、OKにしましょう。いや、マジな話。

>パッケージの窓から見えてた。即、音屋に電話。
 あそこって電話通じるんだ。意外。

>音屋の指示通り、パイオニアプロSVとかいう所に返品。
 音屋が指示? またまた意外。 

>ググっても出てこないような会社だけど、大丈夫かな?
 パイオニアは大丈夫だ。間違いない。

>Heの中の人も大変なんだな。
 誰だそれ。He&Biのヘッドホンサイトの中の人とかなら分かるが。Heは私個人を指す名詞だぞ。

>空路で800キロほど移動して布教してきます
 ごくるおう。ところで800キロって東京から北海道くらい?

>使う機材が宅配便で送れる程度のものでしかないから効果はなさそうだけどね
 意味不明だぎゃ。

>参考になりますた
 鑽孔ってどういう意味なんだろ。

>大人って大変なんですね。ちなみに18歳の男。
 子供はいいな。

>うはwwwwwおkkkwwwwwwwww
 wをやたら使う人は(ry

>ボサップに勝って欲しいよねこのアニオタめ
 これは誉めてんだよな? でも残念。私はアニオタじゃない。私をアニオタなんて言ったら、アニオタに失礼だ。

>DrHEADHiFi買ったYO!OPAMP替えりゃ割とイイ!けど前回みたく改造は流行らんだろうな…
 いや、もうDrHEADがあんだけ売れた時点でDrHEAD Hi-Fiは売れないだろうしな。そんぐらい需要ないし。

>メール107件は凄いです!!女性だといいですねw
 女性でもなぁ・・・ほんと、このサイト見てる人って男ばっかだよな。

>すまねぇ、やっぱり俺にとっては即納>値段だった。SR-325iはエアリさんから今日届くZE!
 じゃあ、初期不良で返品ですな。なにせGRADO。

>例の祭りHD595、ここからアマゾン開いて注文してみたんだけど、うまくアフェになったのかなぁ
 あー、なんか2台くらい祭りの日に注文してた人がいたな。

>ヘッドホン欲しい人ですが、ヨドバシで試聴してきました。
 ヨドバシは試聴じゃなくて試着するとこですよ?

>なんだか難聴の人が多いようで、音量大きすぎです。低音無い以外はK501がダントツですね。
 ヨドバシの店員が難聴なだけです。

>なんていうか、ヘッドホン特有のエコー感が少ないのが良いです。でもアンプがPM6100
 いや、K501は響かないし、低音出ないし、抜けがいいから、そういう感想を持つ人が多いんだろうな。べつに禅でも米屋でも本質的にはそんな変わんないんだが。

>…長くなるので日記にでも書きます。失礼しました。
 あばよ。

>ガンバレー
 レバンガ。私は逆読み苦手だが、これくらいならいける。

>ここってサウンドハウスよりかなり良いと思うんだけどな…
 ここってどこだ?

>飲み過ぎは体に悪いですぜ
 私はほとんど飲みません。飲み会のときくらいで。最近は養生してんねん。

>325iはエアリに浮気したけど、とりあえずProline2500のイヤパッドを音屋で注文したYO!
 ま、まあ、ありがたいが。それは微妙な収入だな。

>まぁ、その、何だ。少し、和むヨロシ (和み成分発信済み)
 ああ、受け取ったさ。次は犬宜しく。

>しかしHP1000。40時間じゃまだ晴れて来ませんのぉ。
 じゃあもう無理かもな。オーテクとかに慣れてる人には、いつまで経っても曇ってるように感じるだろうし。逆に禅とかに慣れてる人にはオーテクなんてスカスカで音楽性の欠片もない機種ばっかだしな。ヘッドホンは、癖が強い。色んなメーカーのを買うよろし。

>空調無しで過ごせる良い季節になってきましたねぇ。
 あー、だが窓を開けると虫が五月蝿くて開放型のヘッドホンは使えねー。

>HD595とHA-1Aの相性っていかがなものですか?当方Valve-Xとの組合せを考えているのですが
 やわい。HD595は禅の中ではかなりポップス向きだが、HA-1Aとの組み合わせでは厳しい。ジャズには良い。クラは線の細い音を求めるならいまいち。だがまあ、気持ちいいことは気持ちいいな。ロックは聴かないだろ、HD595では。

>お疲れ様です。応援してますYO
 ひろーこんぱいですからね。

>もっと早くこのサイトにたどりつけていれば・・・
 ごめんよぅ。そういう人のためにももっと有名にならなければ。

 何かレスしてたらもう夜中だよ。全然駄目だ。いろいろ立てこんでるので、来月頭くらいにはレビュー書き直し作戦を終わらせたいんだが。間に合うんかな。



某月某日+10日

 あー、明日仕事だってのに疲労Maxです。新着メール201通て。迷惑メールとか含めると300通超えてんな。しかも拍手のコメントがやたら多いっす。ありがたいけど。私はもう駄目かもしれません。明日まとめて拍手レスとか休みに一体何があったのかを暴露するので、許してください。そゆことで。


某月某日+8日
 いっぱいいっぱいですよ、ええ。。キーボードにげろはきそー。明日はエロい人とデートだし。あー、昨日も書いてるわ。レスする余裕もねー。上司に暴言吐きまくってきた。来週当たり首になるかもな。でも期待してるって言ってたような気もするから大丈夫か。明日朝早い。ので寝る。今日は新着メール107件だった。メアド全部あわせるともっと多いけど。多すぎだろ。まあ、このサイト関連のはほとんどないんだが。首いてえ。寝る。


某月某日+7日

 忙しい。明日は飲み会、明後日も飲み会。約150km離れたとこで。しかも明後日は朝から150km移動した後デートだ。相手は男だ。そして明々後日のAMにはまた150km移動。大丈夫か、私。以下拍手レス↓

>すごいサイトだと思います。ガンバッテ!
 うん。なんだか、私も最近、もしかしたらそうなのかもしれないと思ってきた。でもまだまだだな。

>http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/av/RP-H
 ごめん、web拍手には文字制限があるようなのだわ、私も良く知らないが。

>これです。昨日は失礼しましたorz
 そしてまた見れなかった。

>ヘーイ!ケントもstereo誌買ったZE!星抜けスギ!つか、さほどHPに興味なさそうな適当さ。
 あー、どーでもいいんだろ。でも笑えたろ。あれは。つか、クレームの電話とか来ないのだろうか。メーカーもメーカーだ。

 今日はすさまじく眠いので、もう寝る。更新? それは大人の事情により先送りだ。ちなみに来週末も二日連続で飲み会だな。つれー。いや、酒はそこそこのめるが。眠いのよ。そして更新が滞るのよ。


某月某日+6日
 何か今日は粉っぽかった。晩飯にハンバーグ食った。うまかった。さすが350円。こくぜいちょうさ?が来てた。何か偉い人から来るらしい。返事しなかったら罰金とか死刑とかなのかな。とりあえず封筒から書類を出した。とこでめんどくさくなって封筒にしまった。R/200、3度目の修理。KOSSに爆弾送ろうかと思った。思ったとおり書いたら、思ったとおり支離滅裂に鳴った。どんな鳴りだ? 以下拍手レス↓

>Z900って低音強すぎるんだ。特に好みは無いし、ヘッドホンもこれと言って特別なものは持ってない。
 まー人はそれぞれ違う音を聴いてるから、あれでも足りないって人もいるかもしれないけど。

>CD600(古)はあるけど・・。あんまりキンキンしない、遠くで鳴ってるような感じのが良いです。
 キンキンしないのならHD650とかか? でも遠くで鳴ってると言うとMDR-SA5000とかか。ちょっとキンキンだな。つか価格的に1万円台がいいならK271studioとかか? 私にはやや曇ってるように思われるが。キンキンでもないし、近くでもないな。たったこれだけの条件を満たす機種さえそう多くないのがヘッドホン業界の実情じゃな。

>ゾネのダサいデザインがたまらなくカッコ良く思えてきた自分は末期ですか?
 何を言ってる? アレは初めからカッコいいんだ。

>http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=0
 一見まともなアドレスに見えるな。

>これとかってどうなんでしょう・・・2つのスピーカーで高音と低音を独立して再生って触れ込みが・・・
 しかし見れない・・・・・・orz

>hd595,音好きだけど耳が熱くなるのが苦手です。
 アレで熱くなるのか・・・・・・可愛そうに←憐れみの目

>涼しいかけ心地のhpてどんなものがありますか?
 そりゃK501でしょ。別にK1000でもMDR-F1でもいいけど。あ、でも音がHD595に近いのはねーな。あの音は布のイヤーパッドじゃなきゃでねーと思われ。すると熱くなる、と。中間とってSE-A1000か?

>TOEIC? I don't know how difficult that is, but
 あ、あいきゃんのっとすぴーくじゃぱにーず! あ、あれ?

>try your best. :-)
 とらい ゆあ べすと。と書いてあるな。うん。

>81000でした
 81102でした。

>これからもがんばれにょ
 絶賛頑張りちゅ

 今日は久しぶりに爆笑した。stereo誌のヘッドホン特集で。取り上げていた機種はSE-MONITOR 10R、MDR-SA1000、MDR-F1、HP-DX3、SE-DIR2000C、K501、PROline650、SRS-005、PROline750、ATH-AD900、ATH-AD1000、HD25-1、PROline2500、SRS-3000、MDR-SA5000、ATH-AD2000、K271studio、PXC300、HP-DX1000、SRS-4040、K1000。
 いや、もう今更言うまでもないがオーディオ雑誌のヘッドホン記事はあんま当てになんないんだけど、もう、当てにならないを通り越して、「それは嘘だろ!」と突っ込みを入れたり、「この評点とこの評点を見比べると納得いかん」と思ったり、「ほんとに聴いてんのか?」と思ったり、最後にはもう笑うしかない状態になり、そして何が書いてあっても爆笑という新境地にたどり着いた。
 買う気は全くなかったが、笑えたので「ギャグオーディオ雑誌」ということで日記に取り上げようと思って買った。が、日記に書いたら著作権の侵害とかで訴えられたら嫌なのでやめた。なんか、誰も見てないときは好き放題できたのに、最近はちょっとアクセスアップしすぎで慎重なHe&Biだったとさ。めでたしめでたし・・・・・・いや、じゃあ何のために雑誌買ったんだよ。やっぱちょっと書いてみるか。

SE-MONITOR 10R:穏やかさの中に程ほどの艶やかさを聴かせてくれるらしい。しかも全体としては穏やかで耳当たりの良さが設計のねらいと感じられるらしい。歌はしっとりしてるらしい。
MDR-F1:華やかで軽快な肌合いのサウンドらしい。すっきりとした音調らしい。
HP-DX3:独自の華やぐ明るさを聴かせる中高域があるらしい。アウトドアでの使用も可能らしい。ヘッドフォンとしての正統派らしい。癖がないらしい。
K501:あらゆるポイントがソツなくバランスがとれているらしい。分解能は決して高い方ではないらしい。
PROline750:俗に言うモニター調らしい。
PROline2500:PROlineシリーズの中堅機らしい。
MDR-SA5000:フルオープンらしい。
K271studio:密閉型のこもった感じがなく、むしろ軽快らしい。
HP-DX1000:HP-DX3と姉妹機らしい。

 いやもう評点とか凄いツッコミどころ満載。抜けてるとこもあるし。K501よりK271studioのがほとんど評点高いし。SRS-4040の音場感がK271studioと同レベルとか。これくらいで笑ってもらえました? 色んな意味で、必見(笑)


某月某日+5日

 何かね、えらい虫が五月蝿いんです。五月っていうのは蝿が多いんですか、ねえ? 誰か教えてよ。虻蜂取らずってどういう意味だっけ。 ねえ? 二兎を追うもの〜と同じ意味だっけ? だめだ、学力低下が著しい今時の小学生になってる。TOEICが心配だ。もえたんで勉強するか。だってさー、虫の騒音レベルはおそらく私の部屋で窓を開けると60dBを超えるくらいだ。うるせー。あ、あと蝿の王すき。蝿は嫌いだけど。いばらの王も好き。いばらはどーでもいいけど。以下拍手レス↓

>ドゥーーーーン!
 今日は疲れた。ので勝手にしてくれ。

>気になって眠れないヽ(`Д´)ノ
 それが狙いだったり。

>何かスゴイものをお買いになったのでしょうか。ワクワク
 これも狙いだったり。でも本当は何を書こうとしてたのか忘れた。

>個人でこれだけのヘッドホンレビューには頭が下がります・
 私なんかにコメントしてくれるあなたに頭が下がります。

>そういや、いつ東京いくねん?
 ? どゆこと? とりあえず24日。って答えてどうすんねん。

>8万HIT踏んでしまいました。レビュー、いつも参考にさせていただいています
 報告ドモです。参考にして、買ってみて、不満があったらまた買って、そしてヘッドホン廃人になってください。

>8万突破オメ。
 ドモ。何かはえー。蝿がはえー並に。いや、マジ蝿を箸ではさむのやってみてーわ。修行すればできるようになるかな。

>HP-AL1000買ってからK240sの使用頻度が減った様な気がする。 yuki
 そりゃ、買ったばっかの奴は良く使うよ。エージングも楽しいし、音を把握するにしても。それにHP-AL1000とK240sは用途も傾向も結構違うと思うし。あと、HP-AL1000レポよろ。

>って送られても困るよねえ
 いや、別に? 私は私に一番困ってる。

>ここを経由して音屋さんで買うには、拍手の下のトコから音屋さんに行けば良いのん?
 うん。それか、リンクのページからでもOK。で、音屋のアドレスに変な数字が付加されてればOK

>Don't look back と Boston買っておきました。レコードは有るんだけど。
 ありがとうございます。もう今日は何も考えられないくらい疲れたので、面白いこと書けません。すいません。書きます。すいません。あ、携帯にメールが。最近メル友増殖中。そりゃもう秋の虫のように。

>ていうか、なんかヘッドホン欲しいですね。Z900なんて入門にどうでしょう。
 あんま勧めないっす。低域が強すぎだね。今何持ってるか、どんなの聴くのか、予算、好きな音の傾向あたりを書いてくれるとアドバイスしやすいな。

 腹減った。寝る。いや、何か食えよって話だよな。でも寝る。じゃ。


某月某日+4日
 今日は・・・・・・やっぱ言うのやめた。以下拍手レス↓

>HD-25をこちらの紹介で買わせていただきました。同時に廃人道に片足踏み込んだ自分を実感(汗
 arigatou.普通の人はHD25は買わないもんな。つまり、廃人はともかく一般人ではなくなったわけだ。

>AKGのDJ楽しみだす。
 だーな。でもとんでもねーのが出てきそうな気もするけど。ところでHD485買った人はいないのかな?

>Dr.DAC中々いいYO、オペアンプをバーンブラウンの2604APに交換しちまったぜ。うへへへ
 ? 中々いいならオペアンプ変える必要ないんじゃ・・・・・・まあ、変えたがいいんだろうが。

>ゾネにするかベイヤーにするか、そこが問題だ
 悩まず両方。

>むしろ両方買えばいいって言われそうだけどね
 ・・・・・・orz

 今日は・・・・・・やっぱ言えない。


某月某日+3日

 今日は赤が月かったが、もうめんどくさいので写真は撮らなかった。前の赤いのとだいたい同じに見えた。以下拍手レス↓

>AIRBOWってとこのSTAXの改造版は買わないの?
 まー、興味なくはないけどな。あんまりマイナーなの買ってもサイト的にどうなのよ。やっぱ入手しやすい奴のが基本的には参考にしてもらえるだろうし。

>常夏の国ではPX100が大活躍っす。でもたまには耳覆われたいよ〜。
 沖縄辺りの人ですか? ご苦労様です。K501に覆われてください。

>後少しじゃないか、ガンバレ(無責任)
 いや、まあ、なんだ、頑張るけどね。少しじゃねー。

>ここは、Biの すごい ヘッドホンサイトですね
 ・・・・・・いいよ。どうせ私より遥かに登場回数が少ないBiのが人気あるし。

>Krystal Meyersとか他数枚9/16にamazonで注文したんだけど入ってるかい?
 入ってないかも。ま、次ヨロ。

>入ってなかったらごめんなさいm(_ _)m
 あやまらんでも。むしろ入ってたら、こっちがありがとうなわけで。

>難波から家へ帰ると何故かHP-AL1000が・・・ yuki
 yukiさん、金ないんじゃ・・・・・・つか灘波なんだ・・・・・・トラウマが・・・・・・

>amazonからGET出来て良かったNA!ケントもアフォったかいがあったZE。・・で、やっぱΩ2?
 さんきゅー。でもΩUにはあと15万ほど足りないな・・・・・・

>犬木のレビューまだかなん
 いや、だから書き直しすんでからにして・・・・・・

>赤毛の新製品発売日まだかなん
 年内くらいじゃね?

>禅の新製品発表はないのかなん
 HD485とかHD215とかはあったがな。どーなんだろね。

>こんなもんでいいかなw
 何が?

>また送っちゃった(´・ω・`)
 いや、無理にコメント書かんでも、拍手だけでもいいにゃりよ。

 今日はぐてぐてしてたら夜になっていた。なんも進んでねー。いや、ちょっとは進んだけど。メル友とのメールとか。しょーもな。


某月某日+2日

 真・廃人日記U、2日目にしてサボり。だって飲み会だったんだもーん。帰ってきたの1時半だったんだもーん。そりゃ流石に更新できまへんて。イカ拍手レス↓ あ、イカの刺身好きなんだよな。ホタルイカのたまり漬けとかも。

>ただUにしただけじゃないんだぜ、では一件もヒットしなかったにょ
 じゃー、一件のみヒットするようになるのも時間の問題だな。ロボットたんがいつコソーリ見にくるか油断も隙もありゃしない。

>ganba
 gunzeと似てるね。

>Hey, great job on your site. Keep it up!
 今度のTOEICどーしよーかなー。受けたくないけど、受けなきゃいけないような。

>amazonで何枚かCD買ったけどアフェリに反映されてるのかな。・・・ま、どっちでもいっか。
 いや、だから前も説明したけどアドレスの後に変な数字が付加されてたら反映されてるはずだから。まあ後から確認は出来ないながな。知りたければ日付とCD名教えてくれれば答えるぜ。

>そういえば、ダイナの奥部屋改装どうなってるのかNE・・BOry)だったらケント的に微妙だZE
 だな。ところでケントのPXC300が決め手となって、奇跡的なことが起きたZE! amazonの売上数の合計が100個、紹介料の合計が10000円になったのさ。ぴったり。マジで。実話で。ウソじゃなぐで。スゲェ!! これで年内には10000円が私に貰える事になる。あれ? なんか日本語変? ま、いっか。

>よくわからんが、適当にガンバレ
 よくわからんが、適当にガンバレ・・・・・・間違った。適当に頑張らなければいけないのは私だった・・・・・・orz

>音屋でDT880をここから注文しといた。今から楽しみ
 あ? まじっすか? ありありありがと。とうっ。

>偶然77777Hitしちゃったヨ! なんかイイことありそう。アリガト
 こちらこそアリガト。でも私的には7より4のが好きだ。でも444444Hitは先が長いなぁ・・・・・・

>錦糸町駅でATH-W1000をしてる猛者がいました。
 結構多いみたいな。ATH-W1000。むしろそれが普通なんじゃね? 今時インナーイヤーとか耳かけを外で使うのがおかしいんだよ。

>ケント今日ダイナ行ったが、奥部屋周辺はCD,DVD売り場になってたNE。スペース狭いし微妙だNA・・
 そーか。私は今日は二日酔いで一日潰れたYO・・・・・・昨日は二日分楽しかったからいいけど。

>てか4th開いてもメモリ不足とか…
 そなの? じゃ、無理じゃん。

>ヘッドホンは大学でバイトしてそれなりのを買うつもり バイトできない高校の高一には辛い
 そーだなー。私は高校のときはバイト禁止で小遣い月5千円くらいで、小遣いはほぼ全て部活の道具と買い食いに消えてたな。当然足りないので、部活の道具は時々親に買ってもらってたけど。懐かしい。

 昨日のモタさんニュース。AH-G500娘さんがTOP。一体どういうペースで絵を書いているのか、謎。近くで最初から最後まで観察してみたい。
 あーあと、せつねーよ。ハチクロ。何か、何でもねーシーンが泣けてくるんすよ。こう、じんわり胸が熱くなる感じだったり、チクッとしたり、きゅんとしたり、ザワザワしたり、そういうものがさーっと引いて行ったり、来たり。青春、サイコー。
 あと、今日は夕暮れ空の下、未確認飛行物体を目撃した。良く見たらただの風船だった。空の高みに消えていった。それから、今日は月がデカかった。こんぐらい↓
 それから、レビュー書き直し作戦76/104。進まんなー。


某月某日
 なんかあまりに文字数が多くなったせいでページの作成が出来なくなったため、、急遽日記を4thステージに移行することになった。だから眠いんだって。マジで。今日も作業は進めたけど、更新はなしじゃ。スマヌ。以下拍手レス↓

>携帯から日記見ようとするとメモリ不足で携帯がimode強制終了します
 真・廃人日記もかなり文字数多くなってきたから、無理ないかも。だいぶ前から4thステージへ行こうと思ってるんだが、きっかけがなくてなー。いや、きっかけなんてなくてもいいんだが。つーか、このレス書いた後に無理になったので、今4thステージ。

>これはPC貯金をヘッドホンにつぎ込めという呪いカ何かでしょうか…('A
 じゃあ、YOUがPC貯金を切り崩してヘッドホン買ったら、日記を4thステージに移行しるYO! なので、報告待ってるZE! っていうか私が書くのにもつらいくらい重くなってきたので、早く買って・・・・・・と思ったら、今日限界を迎えたので、4thステージに入った。後払い制みたいな感じなので、YOUはもうPC貯金を切り崩してヘッドホンを買わなければならないことになった。

>白銀に彩られたPROline2500> 画像処理・・・orz
 これでゆっくり昼寝できるね。よかた。

>最近Amazon利用しまくってたのにアフェリ忘れてた、ゴメンYO!
 ふっ、俺は所詮その程度の男なのさ・・・・・・

>ヘーイ!ケントはamazonでPXC300発注したZE!微妙すぎるPXC250とのスペック差が謎!
 ぐれーとさんくすふぉーゆー。その謎には私も興味があった。是非解明してくれ。というか、PXC250はもってるのかYO! 持ってなかったらそっちも買わないと解明できないZE!

 今日は朝から黒いホームステイが廊下の真中で死にかけてもがいているのを見た。助けてあげようかと思ったが、どうすれば助けられるか分からないので、放置した。獣医に連れて行けばよかったのだろうか? ま、そんな季節になりますた。
 HF-1の画像がちょっとぐろかったり。買う気うせたわ。ま、もともとそんな欲しいわけじゃなかったけど。拍手は結構多かったのに、今日はコメントが少なかった。たまには楽でイイかも。
 ところで、真・廃人日記の秘密については誰も突っ込んでくれなかった。のでばらす。「あーもーままならねーですー」でぐぐると、恐ろしいことに真・廃人日記1件のみがヒットするのだ。凄い。BAKAだ。



戻る





TOP > 廃人日記 > 真・廃人日記U